デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
キノコを見る寺巡り

■ 南禅寺(天授庵)のキノコ


キノコ見ませんでしたか。
傍らに天授庵という素晴らしいお庭があります。

挙動不審気味なキノコ。

今更ですが、このレポートは「寺とキノコ」それだけのことなのでコメントも手短にどんどん進みたいと思います。

お暇でしたらもう少しお付き合いいただけると嬉しいです。


祇園「鍵善」のくずきり

■ 清水寺のキノコ


その昔ここから飛び降りた人の生存率は85.4パーセントと意外に高かったそうです。
この日は飛び降りている人はいませんでした。

まあ。清水の舞台みたいなキノコですね。

ところで京都の甘味屋って、通りすがりの店でもハズレなくおいしいものなのでしょうか。すごいです。

■ 金閣寺のキノコ


つねに発光しているあいつ。
みんな金閣寺が大好き。

いいねいいね。

寺が派手ならキノコも派手。やっぱりこうでなくちゃね。してやったりな気持ちになりました。
金ぴかのお寺よりインパクト大です。

ずっと写真を撮っていたら、外国人が覗いてきて、「オー、マッシュルーム」と言って去って行きました。


出口の手前にある茶屋の宇治抹茶白玉かき氷(300円)がめちゃくちゃうまかった。
この茶団子ももちもちでうまい。100円。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.