デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
キノコを見る寺巡り

寺酔い

とめどなく続く寺に、ちょっと酸欠気味になってきました。本来は落ち着く場所なのに、こうも寺が次々と攻めてくると少しクラクラしてくるものですね。京都おそるべし。
さあ、入ろう。キノコを探すのだ。
徐々に自分の求めているものがよくわからなくなってきました。
ここから先はやや疲れ気味のテンションになっています。

■ 仁和寺のキノコ


がんばれ私。
だんだんありがたみが薄れてるような・・すみません。

キノコかキノコの妖精のどちらかだ。

 

■ 龍安寺のキノコ


ここはどこだ・・・
ああ、これね・・・

次回からはガイドブックよりもキノコ図鑑を持っていきたい。

 

■ 天龍寺のキノコ


嵐山に来た。
寺院名を覚えるのも危うくなってきた。

キノコはいつでも平和を象徴しています。木漏れ日の中で。

 

■ 高野山のキノコ


マリリンモンローかと思ったらキノコか。

 奥ゆかしいキノコ達

お寺にキノコはつきものですよね。皆さんもお寺に行ったさいは是非キノコを追いかけてみて下さい。
なお、寺は一日三寺までがよいと思います。

だぶってないのを見つけると嬉しい。

 
 
関連記事
八丈島の光るキノコ
マツタケごはん対決!
京都めぐり珍道中

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.