デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
アイシテルのサインを探す

アイシテルの道案内






立て続けに道を聞かれている警察官。道案内も重要な任務ではあるが、それより何より「アイシテル」のサインが大事なのだ。警察官の後ろ姿がそう語っていた。



アントニオ・アイシテル






昭和58年6月2日、アントニオ猪木が掲げたIWGP構想はハルクホーガンとの優勝決定戦という形でクライマックスを迎えていた。一進一退の攻防が続く中、エプロンサイドに立つ猪木に向かってホーガンはロープ越しのアックスボンバーを放つ。それをモロに受けた猪木はリング下に転落。失神KOによりホーガンの勝利となった。

その歴史的一戦に向かう直前のアントニオである。「アントニオ猪木〜」というリングアナウンサーの声に合わせて力強くガウンを脱ぐ。ホーガン、お前を倒してやる、という強い決意とともにアイシテルのサインも送っていたのだ。



アイシテル feat.駅員さん






駅のホームで愛を確かめ合うおじさん二人。注目すべきは、おじさんたちの奥で駅員さんも首を左右に振ってアイシテルのサインを送っている点だ。おじさんフィーチャリング駅員さん、である。



輪唱、アイシテル






工事現場の誘導員さん、奥のパイロン、手前のパイロン、3パートによって「アイシテル」の輪唱が見事に行われたシーンである。



合唱、アイシテルを脱がさないで






1985年、フジテレビの番組「夕やけニャンニャン」から誕生したおにゃん子クラブ。デビュー曲の「セーラー服を脱がさないで」は大ヒットを記録した。右肩、左肩、右股、左股を順番に触っていく振り付けは、「アイシテル」のサインでもあったのだ。



街は愛で溢れている

このようにして街に目を向けると、いたる所からアイシテルのサインが送られている事が分かる。しかし、それはこちら側の勝手な解釈なので、本当にアイシテルのサインなのか否か、慎重に見極める必要がありそうだ。






アイシテルの変身




 
 
関連記事
証券取引所の手サインよ永遠に
「私がスキなら○○してよ」に勝手にこたえる
銀行振込で思いを伝える

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.