デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
歯医者でくつろぐ

映画をみながら食事

「千と千尋の神隠し」をみることにした。モニタの中では千尋のお父さんとお母さんがおいしそうに料理を食べている。ジブリ映画の中で、このシーンと、ラピュタのドーラが肉を噛み切るシーンはいつ見てもお腹がすくのだ。

「財布もカードもあるからな」「千尋もおいで。美味しいわよ」・・・私だったら絶対行ってしまっているだろう。

すっかりリラックスしている自分がいる。さっきまでの恐怖心が遠い昔の事のようだ。

ハクの作ったおむすびも美味しそうだが、歯医者で食べるハンバーグも格別だ。

 

EO水

この歯科では、適度な殺菌効果のあるEO水という水を導入している。口内だけでなく、肌にも髪にもよいとされる水である。飲んでも害はないが飲用ではない。

EO水が飲み放題!
まずい。

左右上下となめらかに動くテーブル。前の席の人がリクライニングして焦ることもない。そして左手のボタン操作で自由にリクライニングさせる事のできる椅子。テーブルとともに高さを変えられるモニタ。ワイヤレスマウスで操作できるパソコン。
今まで気づかなかったが、歯医者の診療台を取りまく設備というものはくつろぐにはもってこいだったようだ。

終始撮影に協力してくれているY先生が「何かやることある?」と来てくれるのだが、普通にお腹が空いていたため、素で食べ続けてしまった。彼女にしてみれば貴重な昼休みなのに。私は友達として最低かもしれない。


前かけもあるので服もよごれない。
まずい水。

「そなた、くつろぎすぎでは?」

食事を終え、すっかり満腹になった。まだ映画は続いているが、少し横になりたい気分だ。


ウイイイイン。リクライニング。

 

食後の読書

あれだけ恐怖だったライトも、読書灯にはもってこいだ。軽い力でひょいっと動かせるので、とても具合がいい。そして何と言ってもこの椅子は体の形にほどよくフィットするのだ。患者さんが長い治療にも疲れないよう考慮されているのだろう。

今までここに座るのがあんなに嫌だったのに、もうここにずっと座っていたいよ。


ネカフェではありません。

ぺらぺらと雑誌をめくっていたが、ついうとうとしてしまったようだ。完全にフラットになる診療台のせいだ。快適すぎる。


くつろぐどころか泊まれる勢い。

 

目が覚めると

なぜか出っ歯の型が出来上がっていた。
「これをどんどん厚くしていって専用の出っ歯を作るの」
彼女の目論みはナゾである。

なんでだ。

くつろげました

多大な協力のおかげで楽しい体験ができた。もうほんとに歯医者は夢場所かも、と思えてきたくらいだ。

本当に歯医者が苦手なかたには何の参考にもならない内容ですが、気分的に少しでも歯医者のイメージアップになれば幸いです。

インターネットもできるぜ。

取材協力:千葉中央歯科
(※ 実際はこのようなサービスはありません)


 
 
関連記事
「歯医者キャラ」を鑑賞する
オフィスビル内病院を巡る
親知らずの抜歯手術レポート〜歯茎の増殖過程を追え!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.