デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
呼気中アルコール濃度を0.20mg/lにしたい

スピリタスはつらいよ

計算が楽なようにスピリタスにしたのだが、やはり強い酒なので飲むのが大変だ。
しかし実験なのでやむを得ない。
ゆっくり飲むと肝臓でアルコールが分解されてしまう可能性があるので、できるだけ素早く飲んだ。


うひゃーとなるのでお茶で薄めて飲んだ

 

待つ

摂取したアルコールが吸収されるまでじっと待つ。
胃の中がひりひりしてきたのは、薄めずにそのまま飲んだ僕がいけないのだ。


待つ

 

第一回目計測
スピリタスを摂取した10分後に第一回目の計測をした。
口の中にアルコールが残っているといけないのでお茶を飲んでからの計測だ。
胃にアルコールが入ってすぐのため、まだ呼気アルコール濃度の上昇はわずかなはずである。
ちなみに一般的にはアルコールを摂取してから吸収されるまでの時間は30分ほどらしい。


一回目の計測

なんと0.20mg/l!

 

変だ

いきなり0.20mg/lという数値を叩きだしてしまった。
これで実験終了だ。
けれどもこの数値、少しおかしい。
飲んだアルコールがわずか10分で吸収されるものだろうか。


Iさんも

0.20mg/l

べんちゃんは0.05mg/l

 

口の中のアルコールか

スピリタスを薄めずに飲んだ僕とIさんが0.20mg/lで、薄めて飲んだべんそうさんは0.05ml/gだった。
もちろん全員、その後お茶を飲んでいるので胃の中では薄まっているはずだが、そのまま飲んだ人は口の中にまだアルコールが残っていて、それで高い数値がでたのではないだろうか。
もう一人の被験者Uさんも薄めずに飲んでいたので、これで高い数値が出たらそういうことだろう。


Uさんは

あれ、0.05mg/lだ

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.