デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ロマンの木曜日
 
デスクトップと引き出しの中身くらべ

母のおかげ物語 その3

「父と娘 vs 母」という強力なタッグではあったが、2人がかりでも母の強さにはなかなか太刀打ちできなかった。そこで学んだのが、表面だけは適当にきれいに取り繕うという戦法。

引き出しはもちろん、カバンやベッドの下にモノを詰めこみ、いちおうは片付いてるように見える。ついには押し入れが開かなくなり、母に見つかり発狂される。このくり返し戦法は長きに渡り、懲りずにいまだに凌ぎつつ現在に至る。

この鍛錬で、顔は洗わなくても化粧だけはする、下着は替えなくても洋服だけはいっちょまえに着るという、うわべだけの人間になってしまった。

 

すごい形相のデスクトップが……

3ページまできたところで、すでにおわかりの方も多いと思う。

みなさんからお寄せいただいた画像は、キレイ順(主観)に並べてあったのだ。つまり、これから以降はその中でもなかなかどうしてな見応えある珍画像揃いだ。中には放送禁止的画像もあるかもしれないが、ここは放送ではないのでたぶんいいと思う。



カカさん(女)
仕事場の引き出し。こんがらかり具合は、自分の頭の中そのものであるような気がします。
苦ババロア さん(女)
一言: 映画公開記念でデスクトップは「Yes!プリキュア5」です。ゲームに挑戦してもらってきました。自分で言うのもなんですが、私のデスクトップはなかなか整理整頓されているので、おもしろみがなくてすみません。たまに右クリックでアイコンの整列っていうのやってるから、一見キレイなんですよ。ていうか、プリキュア5の壁紙がよく見えるように、この間デスクトップを整理したばっかでした。引き出しはもうオワットル。大事なものは全部ここに入っています。


禿生さん(男)
Macをいじりはじめた頃に聞いた「デスクトップを散らかしてるとフリーズしやすい」という伝説がいまだ心のどこかにひっかかってるので、デスクトップは散らかってません。ハードディスクの中身はグチャグチャですが…
蛸さん(女性)
きれいとは言いがたいかもしれません。机の上はもっとすごい。


左官屋こね太郎さん(女)
これでも片づけました。デスクトップは。今は、マイフォルダに全部ぶち込んであります。ファイルを探すときはデスクトップ検索当たりまえ!

 

母のおかげ物語 最終章

ゴミ箱にゴミを捨てても叱り、玄関に土足を入っても怒っていた母のパワーはすっかり衰えた。今だにきれい好きではあるものの、他人への強制はなくなっていったようだ。むしろ、私と父の、極めた汚れライフに屈した、といってもいいだろう。勝った。

おかげで私は、家中どこでもゴミを捨て、忘れ物をしたときなどは部屋の中まで土足で入れるほど強く育ったのだ。

 

ラスト2枚で実証する

検証の結果、やはり私の「デスクトップが整理できない人は机の引き出しの中も整理できない論」は正しかったとジャッジしていいのではないかと思う。なかには比例していない方もいた。デスクトップと机の中、たしかにいた。けれども私は、今からごらん頂くたった2枚の画像で、持論を揺るぎないものとした。 誰かに異論を唱えられた場合には、証拠にしたいと思う。

ご協力賜りました勇気あるみなさん、本当にどうもありがとうございました。

 

麻理さん(女子)
デスクトップと引き出し、性格は大いに関連性があると思います。 「掃除大好き、几帳面、夏休みの宿題は7月中に終わらせる」タイプの私は デスクトップも引き出しもいつもきっちり片づけていますよー。

 

確実に名前は匿名でお願いいたします。さん(不明)
仕事に差し支えて生活が出来なくなったら嫌だからです。
なまえ出したら殺ス!

そりゃそうかもしれませんねえ……

 
 
関連記事
財布の中のポイントカードの整理法を教えてください
本揃え
心霊写真の保管場所を訪ねて

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.