デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
踵を膝に見せたい (ひとり鳥人間コンテスト)

なんだこのクリーチャーは

「鳥脚エクステンダー」を足に装着し、ズボンを穿かせると以下のようになった。


足首を伸ばしたところ。膝を伸ばしているように見える。

足首を曲げるとこう

横から見た図

すごい柔軟性

グラビアアイドル風に (どこが?)

足が長すぎてあぐらがかけない

ヨガの達人

何か?

うむ。。
鳥というよりは変な生き物、もしくは変なおじさんだが、
そう見える理由はおそらく立って歩いてないからだろう。

なんとか歩いている様子を見てもらう方法はないだろうか?

考えた末、寝転がって足をバタバタさせ、それをカメラを天地逆にして撮るという方法を思いついた。

その様子を、今度は動画でご覧頂きたい。


想像力を働かせてご覧ください

いかがだったであろうか?

この動画を見た時、私には一瞬、
アフリカの草原が広がっている様子が背景に見えた。
あなたはどうだろうか?

「鳥人間コンテスト」って、どんなコンテストだったっけ?

低レベルな工作とは裏腹に、意外にも動画ではそれなりに鳥っぽい歩行が再現されていたように思う。踵がまるで膝のようだ(ぜんぜんそう見えてなかったらごめんなさい)。初めての動きでいまいちぎこちなかったが、練習すればもっとスムーズに、さらに鳥に近づくことも可能だろう。

ちなみにこの足は靴下を穿いているせいか、そのへんに転がしておくと不気味な存在感がある。しかし子供には好評で、これで殴りかかって来るので、しばし応戦したりした。

子供にウケが良かった。

 
 
関連記事
動かないトリは必殺仕掛け鳥だった
「ひざまくら」新発売
鳥の群れに突っ込む

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.