デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ナルトでブッシュ・ド・ノエルを作ってみた

今自分はナルトを作っているはず

そう、タネの半分に赤味噌を練りこんで茶系の色を表現したかったのだ。それがあなた!なかなかいい色に染まったのよ!


ほら!味噌ナルトよ!

ここまでは、まあいい。問題は成形だ。巻き簾で巻くことによって、ナルトのあのギザギザができ、それがいい具合に樹皮のように見えると踏んでいるのだが・・・とにかく人生においてナルトなんて巻いたことない。どのくらい薄く広げればいいのか、どのくらいの大きさまで広げればいいのか、2層目はどのくらいの量か、いろいろとおっかなびっくりだ。


味噌ダネの上に、着色してないタネを薄く広げる。
できるだけ一発勝負で!

巻き上げたらあとは蒸すだけだが、ここで間違えたことがある。巻き簾を「取り外してから」蒸すのだと勘違いしていて、鍋の大きさが足りなくなってしまった。どうも想像力が欠如している。来年はここが私の課題だろう。


巻き簾の幅の分、入りません。蒸す用の落し蓋、買ってまで用意したのに。
というわけで、急遽フライパンで代用。径にぴったりはまり、水面との間にスキマができたのでOK。
このまま30分ほどフタをして蒸す。
蒸しあがったら冷水でしめる、と。

さてこの自家製ナルト、ちゃんとローリングしてくれているだろうか。

出来上がったらそれをクリスマスっぽく飾り付けていこう。クリスマス、遠ざけたいんだか楽しみたいんだか自分でも整理できていません。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.