デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2007年を振り返る〜恐怖編〜


本気で死と隣り合わせ。「樹海でコンパスが使えるか」(加藤 和美)


熊に襲われたらどうするかをシミュレーションする。「もし熊と戦わば」(大北栄人)


タモリさんではありません。「親不知で親不知を抜く」(住 正徳)


突然そびえたつ巨大なコンクリート。「つくりかけ高速道路見物」(林 雄司)


上の写真の拡大図。UMAみたいになってます。


森で怖い

住:これも怖いですよ。「樹海でコンパスが使えるか」(加藤 和美)

石川:これは怖いですね。コンパス使えたからいいものの、もし使えなかったらと思うと本気で死と隣り合わせ
住:加藤さん、生きてますよね? 
石川:今の加藤さん2代目かもしれないですよ
住:生まれ変わり?洞窟に入る場面で終わってるし。その後の消息が気にかかります。
石川:さいご心霊写真になってますしね。心霊って自己申告してます
住:本当だ。もう決まりですね。今の加藤さんは2代目。
石川:樹海でもコンパスは使える。加藤さんは2代目。意外なことが2つもわかった記事でしたね
住:そういえば、ざんはわが北海道に行った記事がありましたね。
石川:「もし熊と戦わば」(大北栄人)ですね。
住:それそれ。樹海っぽいシチュエーションだけど、やってる事は全然違う
石川:すごく鬱蒼とした森なんですけど、熊出没中の看板が全然なくて。結局道沿いのちょっと開けたところで見つけました。
住:あの最後の動画は稽古したの?
石川:その場で2,3回やって、ですかね。
住:2,3回やったんだ。
石川:大北君はこういう動きもその場でテキパキ決めていくのですごいです
住:ざんはわの振り付け担当ですね。
石川:振り付け+熊で、ざんはわです
住:本当に熊が出たら楽しかったのにね
石川:それだと恐怖編じゃなくて事件編になっちゃいますね
住:事件編とか悠長に振り返ってる場合じゃなかったでしょう
石川:それこそ2代目です
住:あ、つながった。
石川:なかったことにして、次の記事からしれっと2代目の人が出てきたらいいんですよね。テンパで小太りの二人組が出てきて「ざんはわです」って
住:それでも、ざんはわのマインドが残り続ければいいんじゃないかな。今から行って熊に会って来た方がいいよ
石川:いやです。

遠出して怖い

石川:あ、住さんも遠出してる記事がありますよ。「親不知で親不知を抜く」(住 正徳)
住:お陰様で親不知が痛まなくなりましたよ。
石川:やりましたね。抜いた歯はどうしたんですか?
住:デスクの上に置いてます。辛い事があったらコレを見てがんばろう、と
石川:いい話じゃないですか
住:ホテルの人に「親不知を抜きに来た」って言ったら「アイヤー」って絶句されました。
石川:「アイヤー」って。
住:急に中国映画みたいになって、こっちが驚いた
石川:でもこれ、新潟のどんよりとした色の空が、もうすぐ親知らずを抜かなきゃいけない前の住さんの心象風景を反映してるようですよね。
住:抜いた翌日、大雪だった事も忘れられない思い出です。
石川:あ、抜いたあとはもっとひどいことに。
住:冬場はほとんど晴れないって言ってました
石川:いつ行ってもどんより。親知らず抜くには最適な土地ですね。
住:石川君も是非、行って抜いて来て下さい
石川:いや、僕は…

住:「つくりかけ高速道路見物」(林 雄司)。この風景も凄い
石川:モノリスですよね
住:2001年宇宙の旅。もうすぐ2008年だけど。
石川:過ぎちゃいましたね。
住:これ、電車と徒歩でまわったって書いてありますけど、大変だったんじゃないかな?
石川:最後のほう夜になってますしね。この夜の写真って、大山さんなら絶対でっかい写真にするところなんですけど、照れてちっちゃく載せてるところが林さんだなあと思いました。
住:ああ、確かに。僕はUMAっぽい画像にグッときます
石川:セルフタイマーが間に合わなくて、ってありがちですけど、モノリスがバックにくることで妙に様になってるという
住:この日は工事お休みだったんでしょうね。人の気配がいっさいない
石川:そういえば工事やってないですね
住:林さんが見たのは幻だったりして、怖いデスネー
石川:おお、恐怖編。

 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.