デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
上海のガチャガチャに挑戦

中身はなんだ?

 上海の、東京で言えば浅草のようなベタな観光地で見かけたガチャガチャ。中国人でも関わりたくないオーラを身にまとっているよう。ガチャガチャよ、誰も見ない代わりに俺が見てあげようぞ。


相手にされないガチャガチャ。観光客を寄り付かせないオーラすら感じる。

80年代の日本を思い出すテーストだがそれともまた微妙に違う

右上のガチャガチャに展示されたコレなんだよ。すごく気になるじゃないか。

ヒーローモノだ。…ヒーローモノだよね?
ゴム上のおもちゃだろうか
動物&魚
人気キャラオールスター
水鉄砲らしい
ガテン系の乗り物がズラリ

 個人的に狙いどころは左上の明るいガチャガチャに展示されている中央のキャラクターか。左上のはノンジャンルゆえに何が出てくるかわからないというのが想像力をかきたれられすばらしい。
 この左上のガチャガチャを他人のとトレードしてコンプリートする人が出てくれば、そうとうな漢だと思う。そんな人いないか。
 ところで気になるプレイ料金は1回1元(15円)。安いね。


1こだけ例外的な普通の倍の2元のスーパーボールのガチャガチャが交ざってた。

 

買ってみよう。

 さあ運試し。手元にある何枚かの1元コイン握り締め、それぞれのガチャガチャで何が出るかをチェックだ。


コインをはめて。。。

ガチャッ…(まわして…)

ゴトン!(落ちてきた!)

 ガチャガチャでコインを入れてレバーを廻す感覚は同じだった。ガチャガチャをやったことがあるので問題なく利用できた。

 結局手持ちで6元あったことから、6個購入。入手したガチャガチャを持って、いったんホテルに戻って開封することに。何が出てくるかわからない代物なので、いったい中は何なのかものすごく気になる。


これが今回僕にご縁のあった6つのおもちゃ

ライオンの描かれたパズル
ポケモン(?)のスタンプ
ハルク
ロボット風水鉄砲
恐竜組み立てセット
三輪車組み立てセット

これが今回僕にご縁のあった6つのおもちゃ。(恐竜は作成失敗で部品大破)

童心にかえろう

 終わってみれば、上海で見つけたガチャガチャは、日本の今どきのガチャガチャでなく、1980年代を思わせる何がでるか出てくるまではわからない、別の意味でドキドキ感のあるセピア色のガチャガチャであった。

 1980年代の記憶のある僕は、どこか懐かしさを感じたし、やってよかったと思う。コインを入れる前のコインを握り締めた瞬間は子供に戻っていたような気がしてならない。1980年代の僕は、わけわからないものが出てきてもそれなりに遊んだものだ。

 つまりはときには童心にかえる必要だよねってことだろう。今年の豊富はそれでいこう。

童心にかえれるぞ。うーほほーーーい!

 
 
関連記事
コンビニには何種類の商品が置かれているのか?
俺たちの考えるガチャガチャ
ガチャガチャのマシンを紙で作る

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.