デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
田舎でフリーハグ

● 二戸駅前で今度こそ

というわけで、九戸村の隣にある二戸市にやってきた。人が多いといえばやっぱり駅前なので、まっすぐ二戸駅を目指す。ここは東北新幹線がとまる駅であり、かなり期待がもてるのではないだろうか。


駅どーん!

山どーん!

 なかなか立派な建物でシティな感じが漂っているが、周囲を見渡せば山という、紛れもない田舎の駅である。今回の企画を実行するにはまさにうってつけの場所ではないだろうか。最初からここにすればよかった!
というわけで、二戸で仕切りなおしです。


気合いじゅうぶん 

気合いが入りすぎて紙を高々と掲げてしまっている。どことなく空回りの再スタートだ。
外もだいぶ暗くなってきた。そろそろ誰かに抱いてもらいたいところだ。

そして立つこと数十分……。

人通り少なっ!

九戸のバス停前に匹敵する閑静な佇まいである。周辺住民の苦情もさぞ少ない駅だろう。いや、周辺に住民がいないからこんなにも閑静でぼくは泣きそうになってるんだっけ。

それでもくじけず(いや、くじけてますが)場所を変え紙の裏表を変え、挙動不審さ、じゃなくてフリーハグをアピール。ふと見上げると、駅に併設された建物から、女性ふたりがぼくを眺めていた。ちょっとした哀れみの表情を浮かべて。


ほ、ほんとは抱かれたいんだろ!? 

誰も抱きついてはこない。それでもぼくは立ちつづけた。だってやるって決めたんだもん!

時折ロータリーに入ってくる車が、ゆっくり横を通り過ぎてゆく。
駅と車とを往来する人々はみな早足で、ぼくのほうには目もくれない。


タダですよー 

誰か拾ってあげてください 

とっぷり暮れた 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.