デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ドラゴンボールを実写化する
 


ただいま
世界中で話題ですが
こんどハリウッドで
「ドラゴンボール」が
実写化されるそうです。

それはまずい!

ということで
今回はそれに対抗して
僕も
ドラゴンボールを
実写化してみようと思います

そう

ドラゴンボールをね。


  (最後に衝撃の動画もね!)

 

(text by ヨシダプロ



というわけで
ドラゴンボ−ルを
実写かしようと思いますが

僕が今回実写化するのは
「ドラゴンボール」は「ドラゴンボール」でも
「ドラゴンボール」でなくて
本当のドラゴンボールです。

 

つまりは
「ドラゴンボール」の物語本編ではなくて
この

ドラゴンボール自体を
実写化してしまいたいと思います!

……。

そう

このボール自体をね。
このオレンジで中に赤い星が入った球体をね。


ってなわけで
このドラゴンボールを
実写化するためにも、

   ( ドラゴンボール実物は
   多摩をいくら探しても見つからなかったので、)

実際に
ドラゴンボールを
自分で
作ってみようじゃありませんか!


とはいうものの
ドラゴンボールってこんなんだけど、
実際どうやって作ればいいというのだろう…


こんな オレンジの球体を作り出すには…

はっ! そうや!

寒天(かんてん)や!

あのゼリーもどきとも言える「寒天」でなら
きっとそれっぽい球体を作り出せるはずや!!

ってなわけで
実写化のためにも、
まずはボールのベースとなる
寒天を作ってみることにいたしましょう!!

では!さっそくですが、
まずは
寒天を用意しました。

「粉末 かんてん」!!

で、寒天なんですが、
別に僕
NO寒天NOLIFEって人生でもなかったので
寒天に対しては特に何の感情もないです。

そんなですのでもちろん
実際に自分で寒天を作ったことなど
あるはずもございません。

でも今回はドラゴンのためですので
仕方ないので 作ってみることにいたしましょう。


で、この寒天は粉状になっておりまして
普通の透明の寒天を作るときはこの粉を
水に入れればいいんですが、

今回はドラゴン的な
オレンジの寒天をつくりたいので、これを
オレンジジュースの中に
入れ込んじゃうことにいたしましょう。
いいんでしょうか。いいんでしょう。

ではまずは

この
オレンジジュースを…

じょぼじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼ〜…


おう  オレンジ★
ひたされましたね。

では、
これに寒天の粉を

ドパッと入れて
たくさん
まぜればいいようですね。


では
まぜますね。

まぜまぜまぜ

まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ〜…

…あぁ
まったくもって
魔女がいけないものを つくっているかのような絵 ですね。
まるで「ねるねるねるね」のCMですね。あ、知らなくていいです。


で、これを
沸騰するまで
混ぜながら
中火でとろとろと 煮るようです。

ではいきます。


とろとろとろ

とろとろとろとろとろとろとろとろとろとろとろとろとろとろとろ〜…


… あぁ

遅ぇ。

めんどくせぇ。

というわけで
沸騰するのを待ってられないので
しかたがないので

か〜

め〜

は〜

め〜

波ぁ〜〜〜〜っ!!!!!!!!


などを撃っていたところ、

沸騰したぁ〜っ!!!

やった〜〜おほほほほほほ〜

あぁでもこの現状
絵的にもあらためて魔女のそれですが、
まぁでも
オレンジ球体のベースとなるものは
こんな感じでいいと言いえるでしょう!!


で !
そういえば
ドラゴンボールには

こんな赤い星「★」が入っているものなので
これもちゃんと作っておきましょうね。
これを寒天が固まってしまう前に入れこんで
ちゃんと寒天ボール内にも入るようにしなきゃいけませんしね。

そういや赤い星といえば、
とあるケータイショップの前に

こんなような赤い星がたくさんあったのですが、
あれをそのまま使うのは
いろいろ問題がありそうなので、
ではドラゴンボールに入るべき赤い星も
手作りしてみることにいたしましょう。

 

で、用意したのが
この

スパンコール!!


で、俺たち女子はみんな
持ってますよね
かわいい小物をおしゃれにできるスパンコール。
買うの恥ずかしかったです。

このスパンコールにちょうど「★」型のがあったので、
これをドラゴン「★」っぽく
赤マジックで赤く塗りまくりたいと思います

ではいきます

ぬりぬりぬり

ぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬり〜

ってことで、
すごくめんどくさかったけど
ナッパへの思いを胸に、
なんとかすべて赤「★」に
仕立て上げることが出来ました!!!!

これで
中に入れる赤い星は準備万端です!!

じゃあでは つづいては!
次の大事な作業
流し込みを行いたいと思います。

先ほどつくりあげた
どろどろオレンジ状の寒天を
ボールとして球体に仕立て上げるために、
この

本来
丸い氷を作り出すための製氷皿に
流し込んでいきましょう。
これで球状にかたどっちゃおうという魂胆です。

本来は氷になるべく水とかが流し込まれるはずなのに
こんな変なものを流し込んじゃってすみません

                「かまわんよ」

で、とりあえず
うっすらひたひたの流し込んだところで、
この各オレンジ球体に
赤い星がいい感じで設置されるように、
さっき
こまごまと作り上げた赤い星を

びゃーっと

まぶしていくことにいたしましょう


びゃーっ


びゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ〜っ

…ちょっと適当にまぶしすぎた感じもいたしますが
まぁこんな感じでいいでしょう。


で、
星を入れ終わったその後は、
温度が下がって固まるのを
待つことになります。

で、冷蔵庫に入れまして
どうやら冷え固まるまで
小一時間待たなきゃいけないようです。

 えっ!寒天って固まるのにそんな時間がかかるものなの!?
  そんな長期的視野が必要なの??
 つくづく めんどくせぇ…


で、また
待ってられないので
仕方なく、

指を自らの額に当て

気を指先に 集中して…、

魔貫光殺砲!!!!!!!!!!!!!!!


などを撃っていたところ、

ようやく小一時間過ぎまして、

できた! やっと寒天
固まったようでございます!! (ってか結構待ったぜ!)

ではこの製氷皿から
球体をうまく 丸め取り出せば
ドラゴンボールの完成!
ってわけでございます!

では慎重に
製氷皿のふたを…

ドラゴンオープニング!!
ということで
慎重に開きまして、

皿に
ドラゴンフォーリング!!

しまして、
さぁではこれにてついに待望の
ドラゴンボール実物の完成です!
ってことで、
まずできたのが
これだ!!


!!

なんか丸くはできたけど
星がない!!

ズレた!
星 置くところズレた!! 


おかげで「★」なし! ゼロシンチュー!

これただのオレンジの丸いものだよ!!
これ集めても意味ないよ!!

これじゃ神龍来ないよ!
これ事実上 ただの寒天だよ!

 

 

…ごめんよ、悟空、

じゃぁ気を取り直して
次のを再ドラゴンチャレンジや!!

ってなわけで再び

先ほどの反省をいかして
星が取り逃されてないことを
願いつつ

製氷皿をドラゴンオープニングして
出てきた
ドラゴンボールが…

これだ!!!




!! 

なにこれ!!

こんどは
星だらけ!! 
星 多すぎ!! 

何これ  何シンチュー? 25星球!?

キモイよ!
神龍何匹も出てくるよ!

星 適当にまぶしぎすぎたよ!!



ってなわけで
こんどは星が入りすぎてしまっていて
大変なことになってしまったので、

こんどは
星の位置も数も適切に
セッティングされていることを
期待して
ドラゴンオープニングしてみたところ、

こんどは無事
みごとな
ドラゴンボールになっていたのでした!!

そんなドラゴンボールたちを

とくとご覧アレ!!


    
     一星球!!


     二星球!!


     三星球!!


     四星球!!


     五星球!!

    六星球!!


     七星球!!


やったよ

ドラゴンボール  無事完成!!

ドラゴンボール実写版
とりあえず完成でございます!

これは今にも
神龍出てきそうだぜ!!!!!

…ってことで
まぁできたわけですが、

では今回はドラゴンボール実写化ということで、
より実写っぽくするためにも、

JPGの壁を乗り越えて
実写動画で!
実写動画で撮ってしまいたいと思います!!

はてさて
それはいったいどういうことなのか

ではその衝撃の
ドラゴンボール実写動画が、
これだ!!!

いやぁ

ドラゴンボール
大活躍でしたね

そんな
ドラゴンボールの実写化でした。

ちなみに

わりとおいしかったです。


では

おやすみなさい…。

 

 

はい。
以上いかがでしたでしょうか
今週の
「ハリウッドの実写版は嫌な予感がする」。
みなさんもぜひ実写化してみていただけたらと思います。


で、そんな僕ですが実は!
こんど3/9(日)新宿ロフトプラスワンにて
イベントを開催するよ! それがこれだ!!


ヨシダプロの
「いきなり誕生日会」!!

いきなりですが、 あなたの誕生日会を開催するよ!
有名人からの誕生日メッセージや、さまざまな誕生日プレゼンなどで
あなたの誕生日を盛大に祝ってしまうよ!
そして、みんなで誕生日プレゼント的なものを交換しあったりもするからね!

 <持参してほしいモノ>
・何かいらないモノ(なんでもいいのであなたの何かいらないモノを!)
・筆記用具

そして来てくれた方全員に、
  ●「100円玉!」 ●「誕生日メッセージカード!」
などのビッグな誕生日プレゼントも!

そしてさらに!! ちょうどこの3月頃に誕生日を迎える
うちの愛犬モモが
みんなに誕生日を祝ってもらいにやって来るという噂だよ!マジかよ!

   開場12:00 開演13:00
   入場料:前売券¥1300/当日券¥1500
   前売券はローソンのローソンチケットにて発売!

              Lコードは
 39974
 だよ!

                   ※詳しくはコチラのページを〜!

というわけで3/9(日)は
誕生日会をしに新宿に来れたら来てくださいね!
    (あ、もちろん誕生日が近くなくて全然OKだからね!)


 
 
関連記事
ドラゴンボールで最も価値があるのは何巻か!?
寒天でみるみる太る、か
豆かん・豆VS寒天比率調査

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.