デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
厳寒の焼肉祭りであの世を見た

写真のこの人だったかは不明だけど、政治家の挨拶も

政治さえも煙が飲み込んでゆく

壇上に政治家の武部勤が出てきた。妙に唐突に有名人が出てきたので可笑しかった。

「巷では○○(忘れた)が問題になっていますが、ご心配なく!この武部が何とかします!結果オーライになるようにします!」

お。すごい。かっこいいこと言っている。しかし周囲を見るとみんな焼肉に夢中だ。かっこいいこと言っても焼肉のもやの中で乱反射して消えていく。

あれはあの武部ですよね、と林さんの方を見ると、いつの間にか隣のおばあちゃんに「コートのすそを開いておしりの方から七輪の熱を取り入れる方法」を伝授されていた。政治とおしり、すごいコントラストだった。


隣のおばあちゃんにお尻の温め方を習う林さん


何だかやっと普通の写真が出てきましたが、もう終わりです

 

抽選に当たった人がハーイ!ピューッ!と壇上に
一方、林さんの最高潮は落し物コーナーにまで続き…

本日、客席の最高の盛り上がりは抽選会で

バーベキューコンロが5本当たったりする抽選会が始まった。客席のあちこちで当選者が出て、ざわめいたり飛び出したりしている。間違いなく今日一番の盛り上がりである。

あれだけやって、ここか!という思いだった。このイベントの底が知れない、というかもう何だかよく分からなくなってくる。対面の林さんを見ると「当選者は○○さん!コンロでーす!」に「イエー!コンロー!」とイベントの最高潮にやっぱりタガが外れて隙だらけになっていた。ここが戦場ならこの人は間違いなく死んでいただろう。

一方、林さんの最高の盛り上がりは落し物告知で

誰かのあいさつがあって、もうイベントは終了したのだが落し物の告知をステージ上でアナウンスしている。

「落し物はこれでーす!グレーの耳あてー!」「イエー!耳あてー!」「白いマフラー!」「イエー!白いマフラー!」と林さんは引き続き、今度は落し物とコール&レスポンスを行っていた。

バネが一度伸びきってしまうと縮まらなくなるんだよな。そんなことを思いながら僕と石川くんは残る焼肉を食べていた。

肉がうまいので見捨てるには惜しいのだ。どうしよう。旅はこの後2日もあるしクールで送るのもなんだし持ち帰りは無理だろう、という視線を石川くんと交わす。

と、そこで「持って帰ればいいですよ」林さんがテキパキと袋に詰めていく。そして「あ、やっぱり無理か。」とあきらめていた。無理なんじゃん。



撤収がとても早くて夢のよう。

 

終わる

イベント終了から30分。気づいたら辺りのテーブルは片付けられて、僕らだけになっていた。

七輪を置いて焼肉を食べている。冷えるな、と思ったら一面雪である。

キツネにつままれたようだった。

僕はこの「キツネ〜」のぼんやりさが好きでこのサイトに寄稿する最初の記事からよく使っていたのだが、実際に体験できるとは思わなかった。何とも素晴らしいイベントだった。

(※キツネにつままれた最初の記事はこちらを参照→『田園調布に宝を探しに行く』

防寒シートを巻いてフラダンスしていたら頭頂部から謎の煙が

恐ろしく濃密なイベントでした

忙しかった。心のメーターがあちこちに振り切れた。恐ろしいのはこれらはすべて2時間の間に行われたことだ。なんと圧倒的な濃度。

僕はフラダンスをしていた。なぜかは分からない。写真を見ると変な煙が出ている。なんだろう、今日はいつまでもさっぱり分からない。

分かる、というほうが無理なのかもしれない。主催者でさえ人気の理由が分からない、というのだ。よそ者には何一つ分からないのかもしれない。

なぜフラダンスをしているのかも、なぜ変な煙が出ているのかも、分からないのは分からないのだけれども、分からないことを実際に体験できるというこれは、非常に価値のあるイベントだと思います。


 
 
関連記事
しばれフェスティバル人間耐寒コンテスト
キッチン焼き肉の悦楽
スーパーカー焼肉

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.