デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
「捕らえられた宇宙人」がエコバッグに

私のエコバッグデビューがこれか

とあるスーパーにやってきた。買い物をして、レジで堂々「レジ袋要らないです」宣言をすると、店員さんは「まあ、エコですね」とは特に感じ入るふうでもなく、「じゃ2円お引きします」と言うのだった。


こんなバッグでも引いてくれました。
そして、バッグからさっと!
くだんの宇宙人バッグを取り出す。長い。
腰がゆがんで、サザエさんのエンディングでりんごに乗って踊ってる、みたいになったりもした。

ふつうに物が入る。丈夫そうだ。しかも(無駄に)長いので、容量も大きい。
底のほうには、ポテトチップや豆腐などは入れないようにしたい。その上に物を詰めていくとダメージきっと大きいから。

それと、例えば夫婦や恋人と仲良くスーパーで買い物♪というときには、ぜひともこう持ってもらいたい。


チャーミー、グリーンを使うと♪

手をつなぎ、たく、なるー♪

仲良し家族があらわれた!

しかし両親にぶら下がっているのは、子供じゃない!サル、でもない!

捕らえられた、エコバッグ。

そう、2人で片方ずつ取っ手をつかんで歩いてほしい。そうすれば、あの写真で見た謎のトレンチコートの男達のように、UFOから焼け出された宇宙人を捕獲して連れて行くように見えるだろう。スーパー帰りで、中に大根が見え隠れしていても、そう見えるだろう。

ちなみに1人で持つと、こうなる。


「そーぉれ!」
バレーボールのへなちょこトス上げてるみたいな姿に。

上の写真では、お手伝いいただいた編集部の石川さんと私の2人ともトレンチコート(っぽいもの)を着て、雰囲気を出そうとした。が、「謎の諜報部員」「謎の軍関係者」ではなく、「謎」なだけの人になってしまった。

でも、宇宙人はかなり「捕らえられた」感じになったので、満足だ。レジで荷を入れるときはかなり恥ずかしかったが。宇宙人、裸だし。

「焼きそばUFO」入れにも。「これ(UFO)で故郷に帰れるー!」と喜んでるように見えるぞ宇宙人。

 
 
関連記事
あのバッグを作りたい
壊れた傘でエコバッグを
インコの家出・捕獲大作戦

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.