デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
世界遺産、の近くにある変わったパン

15分7秒に凝縮されたドリーの生き様

最初に言ってしまうが、ドリーは淵選手にスピニングトーホールド(回転足首固め)を決めて勝利した。試合時間は15分7秒。最近、僕(38才)は10分以上集中力が持続しない。それなのに、67才のドリーが15分間も戦ったのだ。本当に凄い。

そんなドリーの生き様が凝縮された907秒間をダイジェストでお伝えしよう。


1.「まずは僕がいきます」と西村選手 2.「いや、わしがいく」とドリー
3.まずは淵選手と力比べ 4.力比べに負けて背後を取られるドリー
5.体を回転させて淵選手を倒すドリー 6.「どうじゃ」と西村選手を見下ろすドリー
7.再び淵選手と力比べ 8.また背後を取られるドリー
9.体勢を立て直し、またまた力比べ 10.今度は力比べに勝ったドリー

とても67才とは思えないこの動き。淵選手が背後を取ると「やめろ、淵!死んじゃうぞ!」という野次が飛んでいた。

 

【ドリーが生まれた年の主な出来事】

・ミッドウェー海戦
・ガダルカナルの攻防
・関門トンネル完成
・ヒット曲:「朝だ元気で」
・流行語:「アイ・シャル・リターン」(ダグラス・マッカーサー、3月16日)

 

11.天龍選手の強烈な水平チョップ 12.コーナーで天龍選手の水平チョップを受けるドリー
13.ちょっと休みますわ、とドリー 14.休み明け大技を繰り出すドリー。技はコブラツイスト
15.ツープラトンのブレーンバスターを決めるドリー 16.伝家の宝刀スピニングトーホールドを繰り出すドリー
17.おりゃっ! 18.勝ったどー

 

天龍選手は淵選手よりも強めに攻め込んでいた。水平チョップを受けて顔を歪めるドリー。その度に「天龍やめろ、殺す気か!」と野次が飛んでいた。

しつこいようであるが、ドリーは67才である。こんなに動ける67才なんてそうはいないと思う。

 

【ドリーと同じ年の著名人】

・金正日
・ポールマッカートニー
・松方弘樹
・青木功
・カルーセル麻紀
・ジミーヘンドリックス



このようにして、ドリーは最後の試合を自らの勝利で飾った。
試合後、リング上は引退セレモニーへと流れていく。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.