デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
隠れミッキーを探して

「これは何かハッピーな感じなので隠れミッキーということでもういいですか?」
「ああ、もう何かおもしろい感じなのでいいですよ」。」

恐ろしくダウナーな企画になってきた

ビールを持ってまぶしそうにしている人をじっと見ていると何だか可笑しくなってきたから隠れミッキー。判定もOKが出た。違う。やっぱり隠れミッキーはこんなのじゃない。色んなものがダメになってきている。

観光地の浅草に移動。観光に力点を置いた街づくりに隠れミッキーは欠かせない、というのが行く前の理由づけだったが、なんだかもう惰性で動いていた。


上を見上げれば

「隠れB29?」
「確かにこれは隠れB29ですね。」


あと少しでミッキーなんだからもっとがんばれよ!と本気で口惜しがった
「隠れ血を流すホラーミッキー?」
「血しかあってないですね。」

「これ○と月が耳に見えませんか!?」
と石川判定員が言うが隠れミッキーはこんなものではない
「これは!?」と石川判定員がこの日一番の反応を示したのはこれだが隠れミッキーじゃないだろう

 

浅草に来たところで何も変わらなかった

疲れた。すぐ疲れるとか言うのやめよう。でも疲れてきた。何がミッキーで何がミッキーでないのかもだんだんどうでもよくなってきた。

雨が降ってきた。


道路に点々と雨粒が

これは隠れミッキーだ

すげえ、無限の隠れミッキーだ

 

救済、そして終わりに

雨が降って路面に無数の隠れミッキーが現れた。いや、隠れミッキー?これが隠れミッキーかどうかはもう石川判定員にも聞かなかった。

結局、誰しもが満足のいく隠れミッキーは見つからなかったのかもしれない。その代わりに隠れマイメロディや隠れ血、隠れてない古田などが見つかった。街に隠れたそれらを見つけていくのは大変おもしろかったが、目的は果たせなかった。

見つからないのは不満だが、雨がやまないのでホッピーを飲むことにした。


酒場特有のすきだらけな写真である
路面も濡れて隠れミッキーももういない

 

「おや?ミッキーさん?」「隠れミッキーですね。」

浅草のホッピーが魔法をかける

憂さ晴らしに、と飲んだ酒だったがここでマジックが起こる。気づけば皿の絵柄に1、2…3人の隠れミッキーがいる。雨がやんだので帰ろうと外に出ると辺り一面ミッキーさんだらけだった。

ドーピングだ。焼酎とホッピーが見るものすべてを隠れミッキーに変えた。すごい。ディズニーだ。台東区がディズニーだ。聞こえてくるのはエレクトリカルパレードだ。(酔ってます)


丸っこいからミッキー
防具の中に多分隠れてる隠れミッキー

なんか黒くて丸っこいから隠れミッキー
男の子の顔が袖に隠れてるから隠れミッキー

阿形と 吽形の耳に提灯が顔、形はどうであれ概念としてこれは隠れミッキーだったのだ

イエー、隠れミッキー

暖かくなってきましたね

ああ、あれミッキーっぽいね、とか全然ミッキーじゃないね、とか適当なことを言いながら低温のままだらだら街を歩くのが好きだ。暖かいなと思ったら雨が降って隠れミッキーが一面に現れたように見えて、歩き疲れた体にアルコールでドーピングをすると正解が連発されてむちゃくちゃになって、と何だか春ですねと感じた一日だった。

ところで残念なことにディズニーリゾートでアルコール販売はされてないという。その理由は隠れミッキーが見つかりすぎるからだ、という嘘を広めようと今思いついた。とりあえずこれから隣家の犬にでも教えてやろうと思っている。


 
 
関連記事
ディズニーランドは夢の国か
ハンダでうっとりアクセサリー作り
あのアクセサリーを作ってみる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.