デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
雪上車に乗って岩盤浴に行きたい

雪上車に乗ろう

雪上車の外観を充分に堪能したら、今度は乗り込んで内側から楽しもう。とはいっても中身は普通のバスなんだろうけれど。


乗り込むぜ、雪上車。

やっぱり内装は普通のバスなのだが、タイヤの代わりにキャタピラを履いているだけあって、乗り味はまるで戦車とか装甲車のようにかなりハード。どっちも乗ったことはないけれど。

キャタピラ履いた雪上車、でも乗っている乗客は湯治客って、なにがなんだかよくわからないシチュエーションである。


ガクガクいう。でもそこがいい。

 

この旅のハイライト、雪上車同士のすれ違い!

岩盤浴ができるという玉川温泉へ向かう雪上車に乗っていると、なんと対向車線からもう一台の雪上車がやってきた。サプライズ!

しかも今度はワンボックスカーがキャタピラを履いたタイプである。バスの雪上車よりもコンパクトでさらにかわいい。あれに乗りたい!

こっちも雪上車、むこうも雪上車。普通に車に乗っていても、同じ車種とすれ違うと「お!」っと思うものだが、雪上車同士のすれ違いともなると「おおおお!」と思わざるを得ない。

おおおおお!まさかのすれ違いに感動。

雪上車同士のすれ違いに感動していると、今度は赤い本格的雪上車まで向かってきた。あまりの驚きに息をするのも忘れてしまった。

盆と正月が一緒に来たとはこのことか。ああ、なんて贅沢な雪上ドライブなのだろう。


まさか2台とすれ違えるなんて!


もっともっとこの雪上車に乗っていたかったのだが、僅か15分ほどで玉川温泉に到着してしまった。

素敵な時間をありがとう、雪上車。


やっぱりカッコイイわあ。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.