デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
UFO写真を撮るならUFOになにを使うべきか

UFOと同じ円盤として期待のかかるCD

UFOに見えるか選手権、後半戦最初はCD。UFOは「空飛ぶ円盤」とも言われるので、そう言う意味ではCDもかなり円盤なので期待できる。


CDっていったけどDVDです。
鳥除けではありません。

CDが宙に浮いてるようにしか見えない。

もしくは円盤投げの円盤がここまで飛んできちゃったようだ。いずれにしてもあんまりUFOっぽくない。

これはたぶん斜めになってしまってるからだと思う。平行に写れば少し良くなるかもしれないが、 CD一枚だと軽いから風に煽られて、平行になったときの写真が撮れない。

この問題の解決策としてCDの枚数を増やしてみた。


CD10枚重ね。
竿の重みに手応えを感じる。

あっ、UFO!

これはかなりUFOに見える。定期的に巷で流れるようなUFO写真もこんな感じのものじゃなかったか。

これはUFOに見えるランキング暫定1位といっていいだろう。思わぬダークホースの出現。焼きそばUFO危うし。

 

食べたいから選んだ赤いきつね

いよいよ残すところあと二つとなったUFOに見えるか選手権。次は赤いきつねだ。

優勝候補最有力の焼きそばUFOに対抗して選んだつもりだが、いま考えると単に食べたいから買ったんだと思う。だって全然UFOっぽくない。


UFO的要素が見あたらないが。
それでもがんばれ赤いきつね。あとこんなことしてる自分も。

やっぱり台風で吹き飛ばされてるようにしか見えない。

赤いきつね、UFOに見えるランキング最下位。洗濯物掛けまさかの最下位脱出となった。

 

UFOに見えないはずがない焼きそばUFO

最後はUFO候補であり優勝候補でもある焼きそばUFO。名前からしてUFOなので、これがUFOに見えないはずはない。


UFOはUFOであるはず。
向こうのマンションから誰か見てますか。

かなり微妙。

UFOっぽいと言えばUFOっぽいし、そうじゃないと言えばそうじゃない。正直言うと思いのほかUFOっぽくない。7:3でカップ焼きそば寄りだと思う。

UFOに見えるランキング3位といったところだろうか。これは予想外。

 

結果発表:一番UFOに見える物は

これで全ての検証が済んだので結果発表します。用意した6つの物の中で一番UFOっぽく見えたのはこれでした。



CD(10枚重ね)でした。

ランキング順に並べるとこう。左からランキング上位です。

 

一番UFOに見える物でUFO写真を撮ってみた

ニセUFO写真を撮るのになにをUFOに使えばいいのかはこれでハッキリしたので、さっそくニセUFO写真を撮ってみました。


なにげない河原に突如現れたUFO。

どこをとっても写り込むUFO。

遠くへ行ってしまったUFO。

 

宙に浮く自分

釣り竿を使って物を吊り上げた写真を撮るのが思いのほか楽しかったので、自分の写真もついでに吊り上げてみた。ひょっとしたら宇宙人に連れ去られてるように見えるかもしれない。


連れ去られようとしてるのにその顔はなんだ。
自分をルアーにして釣りをするわけではない。

宇宙人に連れ去られてるように見えるだろうか。


やっぱり変な写真にしかなりませんでした。

ニセUFO写真を撮りたいときはCDを集めろ

導き出された結論はとにかくそういうことだった。

最もUFOらしく見えるかもと思ったカップ焼きそばのUFOがあんまりUFOらしく見えなかったのは意外だったが、本物のUFOも案外CDを10枚重ねたような形をしてるのかもしれない。

あと釣り竿で物を吊すという行為は楽しかった。とくに洗濯物掛けとかは「大物を釣り上げた感触ってこういう感じかー」と間違った形で釣りの醍醐味を味わうことができた。

メガネも吊ってみたが別にどうでもなかったです。

 
 
関連記事
UFOを呼んでみました
「捕らえられた宇宙人」がエコバッグに
カップ焼きそばに革命が!? 本当に焼いたカップ焼きそば試食

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.