デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
どうでもいい写真を「Number」っぽくする
 


僕は
雑誌の「Number」が大好きです。

あのスポーツ雑誌
スポーツグラフィック「Number」のことです。

「Number」って
やっぱりあの表紙がカッコいいですよね。

カッコいい写真と
カッコいいキャッチフレーズと
その特集タイトルとで

それらのコラボが
ものすごいカッコよさを
醸し出してくれています。

そこで今回は!
自分が持っているどうでもいい写真を
もし「Number」っぽく仕上げてみたら
どれだけカッコよくできるものなのかを
調べてみたいと思います!

 

(text by ヨシダプロ



で、まずは
そんなカッコいい
「Number」の表紙たち。



 

いやぁ

その月の特集テーマを
簡潔かつ劇的に表した
そのキャッチフレーズたち。

どのキャッチフレーズも
見たものを一瞬でその世界に引き込んでしまうような
グッと来るものばかりです。

そして写真のデザインももちろんカッコイイのですが
その中でも僕は特にこのような


 

モノクロ仕立てのものが
とりわけカッコよく見えて大好きでございます。
 

ではそんなこんなで!
僕が所有している
なんともどうでもいい写真たちを、


できるだけこんな「Number」っぽく
劇的に意味深に
カッコよく仕上げていってしまったら、
いったいどんなことになるというのでしょうか!?

ではそんな
ヨシダ版Number
「Yomber(ヨンバー)」

ついに創刊です!!

 

「Yomber」 vol.1
●モモの写真


まず最初のどうでもいい写真
がこちら、


僕の愛犬モモの写真
ですね。

これは散歩中に
すごくなんとなく撮った
写真でございます。

散歩中なので
モモ的には
テンションアゲ♂アゲ♂なのかと思いますが、

結局はかなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

 

おぉ!

どうでもよかったモモの顔が
ヨンバーしただけで
かなり凛としたものになりましたね。
オシムっぽい老獪さすら
帯びてきました。

と、このように!
ヨンバーしたおかげで
特集の内容はさておき
どうでもいい写真が
だいぶそれなりに
カッコよくなったのではないでしょうか〜!!


ではそんな調子で
どうでもいい写真を
どんどんヨンバー
していきたいと思います!!

 

「Yomber」 vol.2
●テレビ男の写真


続いてのどうでもいい写真が
こちら


テレビ好きの男が
ただ
ダラダラ
テレビを見ている様子の写真ですね

でも彼
相当なテレビ好きゆえに
同時間帯の各番組の流れを完全に把握し
見せ場は見逃さない
その絶妙なリモコンさばきには
かなり定評があるとのことですが、

結局のところは
かなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

 

おぉ

ダメ男の
ダメダメな様子が
ヨンバーしたおかげで
いくぶん
それっぽくはなりましたね。

テレビに対しては常に能動的でありたい

この思いを胸に
これからもテレビを見続けたいと思います。

 

 

「Yomber」 vol.3
●お風呂の写真


つづいてのこちらは
なんてことはない
どうでもいい
お風呂の写真ですね

お湯が入っていますね。

お風呂だけに
お湯が。

そんなあまりに
どうでもいいこの写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

 

お湯
あふれんほどの存在感ですね。

さすがですヨンバー。


でも
こんなんいいから
早く
お風呂に入りたいものです。

 

「Yomber」 vol.4
●ふせんの写真


つづいてのこれは
いうまでもなく
ふせんですね。

ふせん

人類の叡智の結晶だけに
つい
貼りまくってしまうものですが

結局のところは
かなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

いつも僕らの業務を
支えてくれる
誇り高きふせん。

おかげで
剥がしにくくなりました。

 

「Yomber」 vol.5
●指の写真


これは
とんがりコーンを
指にはめている
状態ですね。

まぁ
世の少年男子にとっては
マストな通過儀礼かと思いますが
結局のところは
かなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

大人になっても
いつまでも子ども心を忘れずに

有事の際には
はめ続けていきたいと思います。

 

「Yomber」 vol.6
●鳩の写真


これは
多摩のみならず
都心にもうざいほどにいる
鳩ですね

気づくと視界にいますよね
鳩。

いずれにせよ
鳩ともども
かなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

「FF」を好きすぎるがゆえに
街で目にする鳩たちがすべて
「FF」で大変お世話になったバハムートに
見えてしまうのです。

でも鳩は別に
メガフレアは使えないので
気をつけていきましょうね。

 

「Yomber」 vol.7
●豚肉の写真


つづいてのこれは
よく買う
豚肉の写真ですね。

ホントよくいただくので
僕の肉体は
豚肉

と言っても過言ではないほどですが、

結局のところは
かなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

僕らのために
身をなげうってくれる豚たち。

おかげで
ますます豚がいとおしくなりますね。

 

「Yomber」 vol.8
●段ボールの写真


これは
おそらく
段ボール置き場ですね。

中身を解き放ち
箱としての
役目を終えた段ボールたちが
無残に放置されております。

悲壮感満点ながらも
結局はかなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

悲壮感が
ますます アップしましたね。

とはいえ
段ボールへの
感情移入など
いっさいできません。

 

「Yomber」 vol.9
●掲示板の写真


これは
多摩のとある店の
前に設置されている

ビックリするほど
何も掲示されないことで有名な
掲示板ですね。

いうまでもなく
かなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

掲示板なんで
多少の荒らしぐらい起きたっていい

くらいの気概はもってほしい
ものでございます。

 

「Yomber」 vol.10
●ゴレオの写真


ふと部屋の片隅を見ると
何か
ぬいぐるみが落ちてるなぁ

と思って
よく見てみましたら

これは
2006ドイツワールドカップの公式キャラ
ゴレオ6世

でした。

公式キャラとして担ぎ出されたわりには
あまりに不人気だった彼の
不遇さを表現していながらも

結局はかなりどうでもいい
この写真を
ヨンバーしてみましたのが
こちらです!

このゴレオが
実は6世という
微妙なキャラ設定がまたムカつきますが、

でも僕は大好きだよ、ゴレオ。





というわけで
ヨンバーしまっくきたわけですが
もう
だいぶカッコよくなったし

もう
そろそろ

いいかな。

では

おやすみなさい。

 

 

はい。

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「Numberはサッカー特集の時が好きです」。

というわけで
みなさんもぜひ
「Number」のような
カッコいい感じで
生きていっていただけたらと思います

お忙しいところ恐縮ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

 

       
        ヨンバっていこうぜ!



 
 
関連記事
ザテレビジョンのレモンにかわるもの
ゴールパフォーマンスだけやってみたい
本だけでスポーツがうまくなるか

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.