デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お台場にある本気の港

カルカルの裏にあるあの島

そしてお台場の地図で気になるのがカルカルの裏にある島だ。橋一本でつながっている。「橋一本でつながっている島」なんてまるで沖縄のようだけど江東区にあったのだ。

ふたつのフェリー乗り場とひとつの信号

地図にはしっかりフェリー乗り場と書いてある。東京からフェリーが出ていることは知っていたが、こんなところから出ていたのか。いつフェリーに乗るかわからないので(確かに予定がない)その前に視察しておきたいところである。

やっぱりこの島も興味深い景色があった。

江東区の看板のしたにいきなり奄美と言われるとたじろぐ
ここで働く人のための食堂。7時から14時まで。
ジャングルみたいになった街路樹
横断幕で伝えるのが沖縄っぽい

沖縄行きの船が出ているのだと思うとなんとなく南国っぽく見えてくる。と思ったら沖縄以外の船も出ていた。南国っぽいと思ってうっかりウキウキしてしまった。


苫小牧!


沖縄・奄美のほか、北海道や九州・四国へ行く船もここから出ているのだ。フェリーターミナルは宇宙ステーションのようなかっこよさであった。


立派なフェリーターミナル。手前の樹が繁っている

宇宙っぽい通路

かと思うと真っ黒にさびた看板もある

真っ白もありました



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.