デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
手書きフリーペーパーをつくろう

(text by 大塚 幸代



なんだか、煮詰まってしまった。
日常に煮詰まってしまった。
しかも自己管理に失敗、風邪で発熱中。天井見ながら涙ぐみ中。

初心にかえろう……そうだ、私は元々、ミニコミライター。
誰にも頼まれてないのにフリーペーパーを作っていた、あの頃は確かに楽しかった。

ペンと紙を持ったら、何か書けるかもしれない。
そう思って、衝動のみで手書きしてみた。
一筆書きっていうか、もう、書き直しナシ、勢いオンリーです。
すみません……。
(「日々の凧あげ通信」というのは、私が10年以上前に作っていた、フリーペーパーの名前です。深いイミはナシ。)

 

>>こちら<<
からでダウンロードできます

(PDFの表示には Adobe Reader が必要です。
→ Adobe Reader のダウンロード

■手書き、おすすめです。

汚い字で申し訳ない。読めただろうか。
しかし、内容が面白いかどうかはともかく、じゃんじゃん書けた。ぼろぼろ書けた。
いや、楽しいですわ、手書き。紙に文字を埋めて行くのは、ほんと気持ちがいい。
えーと……今後とも宜しくお願いいたします!!!!!


 
 
関連記事
えんぴつで書く迷惑メール
新宿の紙きれをバッジ化する
外人さん向け、日本観光案内

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.