デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
素晴らしきジプニーアートの世界

乗り物ジプニーアート

ジプニーアートのモチーフで比較的よく見るのが、車などの乗り物系デザインだ。特に、プラモデルとかで見るような、スペシャルな感じのする車が多いようである。

ジプニーの運転手たちも車乗り。やはり、そういった車への憧れがあるのだろうか。


よくあるスーパーカー。ストロボライツ こちらはF-1だろうか
バギータイプのもの。車の好みも人それぞれだ より漫画チックなデザインもある
車以外にも、船とか結構多かった 飛行機も。あ、コレよく見たらJALだ

ナイスJAL。素晴らしいJAL。……しかし、なぜJALなのだろう。しかも、ついこの間全てのフライトが終わった、旧タイプの鶴マークデザインの機体だ。赤いはずのマークが青い、なんてことにはこの際目をつぶろう。

 

風景ジプニーアート

風景画もわりと一般的なモチーフである。特に、フィリピン国内の風景を描写したものが多いようで、旅情を誘うものがある。


PEARL OF THE ORIENT(東洋の真珠)とはマニラのこと 田植えの光景。フィリピンは米の国でもある
フィリピン北部の山岳地帯を象徴する棚田の風景 本物はこんな感じ。山の下から上まで田んぼみっちり


キャラクター系ジプニーアート

やはりというか、当然というか、既存のキャラクターを模したデザインのものも結構ある。しかしそのキャラクターの選択もやはりオーナーの趣味が影響しているようで多種多様。なんとも興味深いところである。


このネズミは基本ですか 黄色が二人いる、ゴレンジャイ!
どこかで見たキャラ どこかで見たキャラ2。微妙な漢字を添えて
アメコミチックなシカゴ・ブルズ 脱力系のシンシナティ・レッズ
……あ、コレは違う 君たち、誰?ドライバーのお子さん?

キャラクターモノは、やはりあのネズミ系列のキャラクターやアメコミ、そして日本の漫画のキャラクターもかなり見られた。ここに載せた写真の他にも、7つの玉を見つけるあの漫画とか、バスケがしたいと懇願するあの漫画とか。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.