デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
百穴、のち、土蜘蛛人


3つ目の展望台はココ (大きな地図で見る


香焼(こうやぎ)の展望台

3つめに訪れたのは、長崎市は香焼にある展望台。

ここは前にも一度訪れたことがある。
休日だったにも関わらず閑散としており、駐車場から展望台に登るまでの間にすれ違った人の数はたったの3人だった。が、眺望は抜群に良く、人けの無さとのギャップが印象的だったのを覚えている。

展望台は公園の中にある。公園には他にグラウンドやテニス場などがあり、そちらはけっこう利用されてるようだ。

公園の一角に
こんな展望台がある。
こんなに景色がいいのに


うわ、久しぶりに来てみたが、やっぱり絶景だ。

そして前回は3人だったのが、今回は誰もいない。
この景色を私だけで独り占めしてる。

遠くには離島である伊王島や高島。それに三菱の造船所などがよく見える。双眼鏡も無料で設置されている。風が爽やかで気持ちが良かった。

マイナー度

★★★★
眺望 ★★★★★
オススメ度 ★★★★
双眼鏡は無料。
三菱の巨大な造船所がよく見える。
離島に橋を架け、陸続きにする工事が行われていた。(正面に見えるのは伊王島)

という感じで、とりあえず気になっていた3つの展望台を巡ってみた。

全体の共通点としては、どこもUFOを観測するのに向いてそうな感じがすることだった。

これ以上深入りすると記憶を消されたりするかもしれないので、今回のレポートはこれくらいにしておきたい。


 
 
関連記事
竹富島の怖い展望台
東京の展望台でどの方角が人気か
マイナー博物館へ行こう!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.