デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
謎のイベント「わなげ」

というわけで
この永きに渡った
狂おしい戦いに
終止符を打つために、


じゃぁ
実際に
この「わなげ」を
やりに行ってしまおうじゃないですか!!

と、
そのポスターを
あらためてよく見てみたところ、
そこで目にしてしまったものはなんと!!


え!!

どうやら
わなげをするためには、
500円分のレシートが
必要とのこと!!

あらやだ わなげ!
タダでできるんじゃなかったのね!!

わなげったら
なんてセレブ向けの催し物!!

むむむ
そうだったのか…

ってなわけで
無理やり500円分何かに
つかわなければ…
ということで
とりあえず目の前にあった

 

コージーコーナーに
突入!!!

ってなわけで、
いつもシュークリームを買ってるこのお店で、
なにか500円分くらいのものは
ないかしらと、

店内を
スイーツを求めるOLのようなたたずまいで
  (ホントはわなげをやりたいだけなのですが)

くまなく
コージーな品々ををねめまわして見たところ

そのとき、

あ、あった!!

このマドレーヌ、
10個でちょうど
500円くらいの模様!!

このマドレーヌを
買おうじゃないの!!
  ( 別に食べたくないけど!)

ってなわけで
このマドレーヌを
レジにて購入し

これにより
みごと
500円分のレシートを
ゲットすることが出来たのでした!

やった!
これでわなげができる!!

というわけで
わなげへのチケットを獲得できた喜びから
興奮気味に
お店のお姉さんに
「このレシートで
  わなげが出来るんですよねぇ!!?」

と鼻息荒く聞いてしまったところ、

いい年した男からの
突然の問いかけに

              「えっ!!
               なにこの人、いい年して!
               なんなのそのわなげモチベーション!」

と言いたげな表情を一瞬されたのを
僕は見過ごしませんでしたが、
そんな事態にもかかわらず
プロフェッショナルに徹して 、

「わなげは
  あのフレッシュマートの向こう側でやっております」


(終始やや半笑いで)
そんな僕に丁寧に教えてくれたのでした。
お姉さんどうもありがとう!!

なるほど!
フレッシュマートの向こうでやっているのですね!

 (…で、フレッシュマートってどこ?)

なんて疑問はさておき

とりあえず
コージーコーナーを飛び出し、

このレシートと
やむをえないマドレーヌを手に、

この近隣にあると思われる
フレッシュマートをめざして
とりあえず
ダ〜ッシュ!!

 

どこだ!

どこだ!!

どこなんだ
わなげ会場!!?


多摩の町を
わなげやりたさに
キョロキョロしながら
かけめぐる謎の男!!

 

怪しすぎ!!

 

と、なおも
探索していると、

地下へと続く
エスカレーターを発見し

駆け降りてみたところ、

すると
降りたその先に

とある地下スーパーを発見!!

もしやここが
噂のフレッシュマート!!??

なんかたしかに
店内はフレッシュな品揃えですが!!

で、ふと
店内の壁に貼られている
掲示物に目をやったら
するとそこには!!


イカくん!! また会ったね!!

ふたたびあの
(あいかわらず摩訶不思議な)
ポスターがありまして、

やはりもしやここが…
と期待が確信へと変わり始めてきた
そのとき!

ん、あの奥の
自動ドアの向こうに
見えるものは!!?

あの
ひときわ怪しげな
異スペースは!!

!!

何かの品物たちが
整然と地面に陳列されている
あのさま…!


もしやあれこそが
長年捜し求めていた…!!

そうです!!
ついに今ここに
長年捜し求めていた
幻のわなげ会場に
たどり着くことが出来たのでした!
やったぜ!


そして
そんなわなげ会場は
ちょっとした出入り口の
屋外にて設営されていたのですが

どうやら
このお兄さんたちが
このわなげを
牛耳っていたようでした。

…っていうことは
このお兄さんたちが
あの摩訶不思議なポスターを
作リ続けていたというのか!!

…やるな、お兄さん!!

で、
わなげってのは
つまり
輪を投げるわけですが (そのままだね)


地面に陳列されている商品をめがけて
投げて輪をかけると
いろんな商品が
もらえるようなのでした!

で、その気になる商品が
陳列してるこれらですね!

クッキーとか!!

なにかグッズとか!!

なにかいろいろ!!

そしてどうやら
これら以外にも
奥のハイレベルなものには、

京王グッズとか!

 

かわいいリックとか!

なにかいろいろあるようでした!

すごいぜ
わなげ!

この格差社会から
一発逆転で
抜け出すことが出来る
一攫千金の
大チャンスだぜ!!!

ってなわけで
さっそくやらせてもらおうと思ったら

 

えらい並んでる!

わなげのチャレンジャー
えらい並んでるんですけど!!


なんなの多摩市民!

多摩市民って
そんなにわなげ大好きなの!

わなげ
そんなに地域に根付いちゃってるのーっ!!??

 

 

ってなわけで
しかたなく
並んで待つことにしたのでした!

で、並んでる際いろいろ見ていたら
なかでも
子どもの挑戦者には、
たとえわなげで失敗しても
えらい豪華な残念参加賞まで与えられていて
これは太っ腹ですごいぜ
わなげ!

でさらには
僕の後ろには
外国人の3兄弟まで並んでおりまして
3人ともわなげへのトライをえらく渇望しているようで、
もはや
多摩のみならず国境を越えて
ワールドワイドに人々を魅了するわなげ!
すごいぜ
わなげ!!

 

ってなわけで
待ち続けること
小一時間
ついに僕の番になりまして、

わを
手にかざし
集中力を高め

最も僕がほしかった
手前のクッキーを
ターゲットにロックオンして

全神経を集中して
投げた!!

僕が
手から放った
輪は多摩の空に弧を描き!

見事な放物線を描き
着地点となる
クッキーの箱に

あたって 落ちた!!

地面に落ちた!!

ミッション
インコンプリート!!!

わなげ
完全に
失敗に終わりましたよ!!

あぁああぁぁぁ……

 

でも
あまりに落胆する
わなげ大好き男を
見るに見かねたのか、
お兄さんが
優しく手渡してくれました

残念参加賞の

ティッシュを。

 

ティッシュ…。

別に欲しくもなかったマドレーヌに
500円支払って
チャレンジしたわなげにより
勝ち得た
ティッシュ…

 

 

ありがとう!!

最近鼻がひどくって
鼻かみまくっているから
ちょうどよかったよ!!

ありがとう
お兄さん!

また
わなげ
やりにくるからね!!!!

 

というわけで
ポスターはとても摩訶不思議でしたが
実際やったら
すごく楽しかった
わなげだったのでした。

 

 

では

おやすみなさい…。

 

はい。

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「NO わなげ NO LIFE」。

というわけでみなさんも
機会がありましたら
ぜひ多摩で
わなげをしてみて
いただけたらと思います
お手数ですがどうぞよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします。

待ってるぜ!!!

 
 
関連記事
輪投げで煮豆をゲットする
選挙ポスターコンプリート掲示板
商店街でタダでくれるもの

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.