デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
江戸前天麩羅の高級ネタ、ギンポを釣りたい

和賀江島に上陸

ジャブジャブと水しぶきをあげながら和賀江島に上陸。今日は漁師さんの姿は見えないが、短い竿で釣りをしている人達が何人かいるようだ。彼らもギンポ狙いなのだろうか。


ここが遺跡だからだろうか、写真が古くさくなった。

 

ギンポ釣りの道具

我々もさっそくギンポ釣りの準備をしよう。エサはもちろんマグロの大トロ。釣り針はギンポ用というのは売っていないので家にあった適当な糸付きのやつを持ってきた。


やっぱりエサにするにはもったいないよなあ。 丸せいご7号。

そして竿となる棒なのだが、適当なものが家になかったので、クリーニング屋の針金ハンガーを伸ばして持ってきた。こいつに糸付きの釣り針をつないで、オモリとエサをつけたら準備オーケー。


ダメっぽいオーラがでている釣り竿。

家で準備していたときは、これでけっこういけるのではと思ったのだが、こうして海に持ってきてみると、なんとも頼りない竿だ。菜箸とかの方がよかっただろうか。

エサに大トロ使っておいて、竿は針金ハンガーってどうなんだろう。まあ釣り竿が釣果に影響するような釣りでもない気がするのできっと問題なし。と、信じよう。

ちなみに一緒にきてもらった友人は、ちゃんと竹の棒を複数用意していた。大人だ。


正しいギンポの釣り方。
 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.