デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ペンキ山リベンジに昆明の罠

昆明の罠あれこれ

 ペンキ山もそうだが、昆明の街の中で、罠とこじつけられるものを探したら、それなりにこじつけられるものが見つかった。軍師、これで心おきなく「昆明の罠」と叫べますぞ!


昆明に接するデン池という大きな湖。
高地トレーニングの近くでこれは、確かにいろいろ問題が起きるかもしれない。


慌てず、とりあえず体がおかしくなったら早急に帰国するといいかもですよ、軍師!


ゴミが捨てようにも柵が邪魔をする。作っている途中で気がつかなかったのか。

ゴミを持ち帰りましょうよ、軍師!

高層ビルが立ち並ぶ繁華街の歩道脇の花は


微妙に枯れていた。。。

とりあえず水と肥料を毎日あげますか、軍師。


昆明市人民政府、つまりは昆明市役所

の前の横断歩道がヤバイ。

横断歩道、どう渡れと。

軍師、これはリアル昆明の罠ですぞ。

軍師あわてすぎ。

 たまたま昆明に罠っぽいものを探してみたらたくさん見つかった。つまり中国のいろんな町でも町歩きをすると、たくさん罠はみつかるし、外国で町歩きをしても罠はきっと見つかるし、日本でも罠は見つかるだろう。ネタは町の数だけあるんだろう、きっと。

 でも昆明罠ありすぎ。軍師あわてすぎ。


 

 毎度すみません、ライスマウンテン2号です。今月「中国の変」という本を出しました。

 ライスマウンテンの1号の両親は買って知り合いに販売していますが、2号ことぼくの両親はぼくが本を送ってくるのを待っているようです。毎日Amazonで本のランキングをチェックすることだけは、1号2号に共通しています。人生いろいろです。

 そんな中国の変ですが、デイリーポータル未掲載の新ネタ含め、今までのライスマウンテンの中国ネタの集大成的なネタとなっています。就寝前の癒しアイテムとしてぜひ書店で手にとってみてください。よろしくです!!


 
 
関連記事
三国志という業界(いきなり中級者向け)
壁が迫ってくる部屋を作る
松茸をたらふく食べたい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.