デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
穴あきメガネを自然に見せたい

やり直し

はい、予測したとおりになりましたね。
なるほどこういう顔の人も世界のどこかにいそうだとは思うが、元々私がこういう顔ならそら「ナチュラル」だが、残念ながら私はこういう顔をしてないと思うのだ。注意深く位置決めをして貼り付けたつもりだったが・・・。

作り直しだ。目の周囲ぎりぎりの部分を切り取ってしまっていたが、こんどはグラス部分いっぱいに画像をトリミングして貼り付けよう。


また1からフォトショを操る。
日に透かして鉛筆で線を引く、ってこれが大人の休日か。
画像表からのキリ打ちは自粛、といいつつ今度は表から。痛てててて。
本番なのできめ細かい仕事。裏側から穴のバリを取り除く。

やあ、乙幡さん。最近どう?

 

自然の中の不自然

どうやら出来上がったので、つけて行動してみよう。


なぜか目ヂカラが強くなったような気がするが・・・。

小さい穴のおかげで、前はしっかり見えている。だがどうもそんな風には見えない。外界を見ているというより、内省的な視線のようにも思える。


心の目で見ている・・・わけではない。
看板も読める。

しかしカメラでは伝わらないのが残念。

電車にも普通に乗れるぞ。中刷り広告もこれからは眉間にシワを寄せずに読み放題だ。

 
意外と自然である。
だが角度によってはケント・デリカット風!
どうやら外のお客さんが私を「2度見」したね。
まあ、びっくりするよね。

自然に見えるわけないじゃないか。

貼り付ける目の角度が多少でもずれると、えらく違う印象の人になってしまう。それはそれで受け入れればいいのかもしれないが、それじゃ寂しいじゃないか。

というわけで、この方面からのアプローチはあきらめ、次回は「いかにかっこいいピンホールメガネを作るか」に焦点を当てたい。ぜひともm-floあたりを参考にして考えてみたい。


 
 
関連記事
黒メガネで無駄な迫力を出す
プライバシー保護メガネ
大門会

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.