デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


夏休みとくべつ企画
 
デイリーポータルZ:夏休み企画「絶景見てきて」始まります
こちらは別府の展望台からの眺めです。ゆけむり!


 夏休み、みなさんどこか旅行に行かれたでしょうか。いい景色が見れましたか?たくさん写真を撮れましたか?そして写真を見せびらかして、自分の夏を自慢したくないですか?

 ちょっと見てきてでは、夏の特集として「絶景見てきて」を開催します。旅行に行った人はもちろん、行かなかった人も、これから行く人も楽しめる企画ですよ。

(text by デイリーポータルZ編集部



絶景 見てきてはこちらです。

https://backnumber.dailyportalz.jp/mitekite/2008summer/

 

絶景の写真を集める企画です

 「ちょっと見てきて」を使って絶景の写真を集める企画です。概略はこんなかんじです。

・旅行に行った人は、写真を投稿して自慢してください。

・旅行に行かなかった人は、見たい絶景をリクエストしてください。

・旅行に行こうと思っている人は、行き先を決める参考にしてください。(そして行ってきたら写真を投稿してください。)

投稿の仕方はこの記事の最後で!まずは絶景気分を盛り上げるために、サンプル写真をごらんください。(今すぐ投稿方法が見たいせっかちな方はこちら!

 

ライター陣による自慢の絶景をご紹介

 投稿してほしい写真のサンプルとして、当サイトのライター陣に、自慢の絶景写真を投稿してもらいました。いずれもこの夏に撮りたてほやほやの写真ばかり。

 最初は金曜ライター、T・斎藤さんの絶景から。

 

  金曜ライター・T・斎藤さんの絶景

  時津港から空港へと向う高速船からの眺め

 

長崎は時津港から空港へと向う高速船上から見た眺めです。
長崎空港から海に向って伸びている赤いものがずっと気になってたのですが 間近で見ることができて感動しました。


 おお、いきなり絶景です。青い空に赤い建物がよく映えてます。この先端に座って釣り糸でも垂らしたい!と思いましたが、よく考えたらこうやって離れて全貌を見る方が、建物のかっこよさを満喫できますね。

 ところでこの建物ってなんなんでしょうねえ、と斎藤さんに聞いたところ、「飛行機の着陸の目安になるライトだと思います」との回答でした。夜の景色も見てみたいです。長崎旅行に行かれる方、すでに行かれて写真を撮られた方はぜひアップしてください。

 つづいての加藤さんの絶景も、海の風景です。

 

  ライター・加藤さんの絶景

  積丹岬 島武意海岸

 

積丹(しゃこたん)岬の、島武意(しまむい)海岸です。 去年の夏、この記事のために行ったのですが、 今年もまた行ってしまいました。 島武意トンネルという小さなトンネルをくぐっていくと、 この風景が広がっています。
海岸まで降りるには長い階段を下りなければならないのですが、 きれいな海に目がくらんでつい階段を下りてしまうと、帰りの上り階段はキッツイです!ご注意を!


 絶景といえば高いところですよね。その点、岬は絶好のビューポイント。浜にひとが小さな点みたいに写っているのがわかるでしょうか。ぐわーんと突き出た巨大な岩も一望できます。長い階段を下りるべきかやめておくべきか、ここでじっくり悩みたいです。悩んでいるふりをしつつこの絶景を満喫します。

 そして次も岬、古賀さんからの絶景です。

 

  月曜ライター・古賀さんの絶景

  犬吠埼からの眺め

 

 「持ってけ!石リレー」で石の“ワン”をスタートさせに千葉の犬吠埼に行ったときに犬吠埼灯台から撮ったものです。その後ワンは無事にお台場のカルチャーカルチャーにゴール、今は私のパソコンの上で静かに余生を暮らしています。ワンに絶景を見せたところ、懐かしい遠い目をしていました。


 一変して岩肌中心のなんだか険しい感じの景色。荒波が似合いそうな景色です。水平線が二層に見えるのは雲の具合でしょうか。方角的には朝焼けが綺麗に見えそうです。

 ちなみに石リレーのワンについては石リレー・ワンの軌跡、ワンのスタートについてはこちらのリアルタイム更新をごらんください。

 そして地形はますます険しさを増します。次は林さんのこの絶景。

 

  ウェブマスター・林さんの絶景

  自殺の名所・東尋坊

 

自殺の名所、東尋坊の上から下をのぞいたところです。
這いつくばって撮影していたら巨大なフナムシが近づいてきました。
虫は苦手なんですが、下手に逃げると崖から落ちてしまうので我慢しました。


 険しい!いよいよ崖の登場です。「眼下に広がる絶景」なんて言い回しがありますが、この絶景は眼下どころか足下です。本当に這いつくばらないと撮影は危険ですので、見に行かれる方はくれぐれもご注意を。

 余談ですが、崖の途中に生えている草はどんな草でも薬草に見えます。

 つづいて工藤さんの絶景は、一気にさわやかに。

 



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.