デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
野菜別「まずい!もう一杯」な青汁選手権

我が家のペパーミント。強いので簡単に育つ。

ペパーミント

こちらも脇役中の脇役、ミント。
後味に残る風味だけあればよいハーブなので、ドリンクにせよデザートにせよ葉っぱ一枚で事足りてしまう。

でも、本当にそれでいいのか。人生で一度くらいは、大量に使ってミントオンリーの青汁を作るべきだとは思いませんか。



収穫してきた。部屋中強烈にガムの匂い。

あれ・・・・色が褪せた。

 

まずい

青臭さ、苦さ、えぐさ・・・すべてを閉じ込めた汁ここに完成。泣きそうなくらいまずい。

子供の頃、道ばたの雑草をわりばしで潰して色水を作り、好奇心から舐めてみた味がよみがえる。
ミント特有の清涼感はどこに行ってしまったのか。爽やかさのみじんもない。

トップ・オブ・ザ「まずい!もう一杯!」の青汁の座はペパーミントに決定させる事にする。

----
「まずい!もう一杯」度:★★★★★


飲んでいいのか?これ
飲んじゃいけなかった。

 

もやし

青くはないが、なんとなく気になっていたのがもやし。
もやしジュースと聞いても全く興味がわかないし、わきようがないのでやってみる事にした。そんな動機とも呼べない動機だが、それなりに栄養もあるようなのでやってみる価値はあるだろう。


コストパフォーマンスは抜群です。

水分たっぷりなので水は入れません。
白い!クリーミー!

大根のおろし汁のようになった。


甘みがありすこしだけほっとする。

青臭いけどマイルド。
さっきの凶悪なミント汁の余韻を洗い流してくれる。
あれを飲んでしまうと全部おいしく感じるが、我に返ってみると生のもやしの味だ。当たり前だがもやしは火を通した方が美味しい。

でも味に主張がないので、適当に果物なんかを加えるときっとおいしいジュースになりますよ。(と書いてる時点で別に単独では飲まなくてもいい味ということです)

----
「まずい!もう一杯」度:★★☆☆☆

野菜を単独で汁にするとやっぱりまずくなる

野菜を沢山とったはずなのに、なぜかこの日は胃がもたれた。体に良い作用よりも精神的打撃が勝ってしまったようだ。
野菜はあの歯触りがあってこそおいしいと感じるらしい。

「まずい!もう一杯!」は、わりとどんな野菜汁でも叫ぶ事ができるようだ。

心が折れてしまいそうでできなかった

 
 
関連記事
銀座の青汁パフェ
「私が作りました」シールで生産者になる
野菜の名前が面白い

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.