デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
納涼・福岡市地下鉄七隈線

今度は動画でどうぞ


緩やかに弧を描くチューブが、すげーかっこいい。

口径が狭いチューブを突き進む。

窓枠も画面に入れるとこんな感じ。
実際にどんな風に見えるかが、なんとなくわかるかと思う。

終点の橋本駅へと到着するところ。車両基地への分岐が見える。

やっぱり夏はチューブ

 というわけで、七隈線かぶりつき席からのチューブを満喫してきた。七隈線は端まで行っても片道24分。往復しても一時間かからないので、福岡に来たらとりあえず乗っておくのがいいと思う。かぶりつき席は子供たちにも大人気で、本気モードで撮影する私の横を、楽しそうに出たり入ったりしていた。

 それと冒頭で、さも寂しいかのように「もうじき夏が終わる」などと書いてしまったが、暑さに弱い私は夏はなるべく体力を温存しようとじっとしてたくらいなので、実は全然寂しくなんかない。むしろ、「さぁ動くぞ」という感じだ。

終点の橋本はかなりサッパリした所だった。

 需要あるのかわかりませんが、壁紙も作りました。(無料)
壁紙1 (1600×1067)
壁紙2 (1600×1067)
壁紙3 (1600×1067)


 
 
関連記事
トンネル批評
地下鉄ホームの曲線美
地下鉄の出入口はなぜ強風か

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.