デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
ピカデリーと銅像〜夏のエキスポ(デイリーポータルZテレビ)


絵本のようなタイトルがついていますが、今月のデイリーポータルZテレビは8月16、17日に開催されましたデイリーポータルZエキスポの模様をお届けします。

石とか銅像とかピカデリーとか永久にいらないものが出てくるガチャガチャとか…二週間ぶりに見てみるとエキスポって変なイベントだなーって思いました。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2008年8月30日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20080830.wmv , 100Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00


オープニング&エキスポ紹介

平岩さんの銅像(銅像の平岩さん?)をスローでじっくり見るというオープニング映像のあとはエキスポの出し物をじっくり紹介していきます。

大山さんの団地入門スライド(1:50辺り)がなぜか黒いことばかり言ってるのが見物です。
プープーテレビの未公開映像も少しだけ出てますよ。


2:52

ジングル

ポロッとこぼれたライターたちのおもしろショットをジングルにしています。小柳くんが手持ちぶさたを理由にチューハイを7缶飲んでひっくり返ってるジングルが好きです。イベント中なのにステージ上で!

3:01

エキスポ紹介つづき&ピカデリー梅田ダイジェスト

「ピカデリー梅田」としての輝かしい芸人時代を持つ梅田さんがエキスポ限定で復活。よくもわるくも耳に残るあのピカデリー音頭がいかにして生まれたか、全歌詞公開も含め丸出しにしています。そしてピカデリーショーも細切れにして全部見せます。温かい声援に「ふぇっ。」と応える瞬間(4:52)が好きです。

5:03

初日終了・銅像になった平岩さんと石リレー

完成度の高さでみんなの度肝を抜いた前マネージャーの平岩銅像がついに登場。ご本尊として拝んでいくつもり、と言っているのにいきなりクロス引きをやってもらってます。

そしてなんと終了後待ち合わせスポットと化した平岩さんのもとに石リレーがゴール!会場は大盛り上がりで、石と銅像、エキスポは硬そうなものが好きなんだなーって思いました。


6:56

二日目昼の部&裏話

唐突ですが、大人がヒマしてる時間が何よりも好きです。エキスポの二日目は裏話的なものを中心に紹介していきますが、間の休憩時間が疲れとヒマのせいですごいことになってます。

蛾の大量発生を見たり、ものすごく童心に帰ってみたり、単純作業に没頭したり、コントしたり腰痛体操したり…きらめくようなヒマ時間です。くだらなさが極まってて今までのDPZTVで一番好きな時間かも。

9:01

二日目夜の部&フィナーレ

最後はやっぱり平岩さんのクロス引きに集約されました。今までの大声援がマイナスのかけ算したみたいに悲鳴の飛び交う地獄絵図めいた世界になってます。銅像のおっさんが現れてクロス引きしてみんながギャーッ!と叫ぶ…やっぱりエキスポって変だよなーって思いました。変でやっぱりおもしろかったです。

 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.