デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


とくべつ企画
 
地割れ、見たいわ
仕事、手に着かないなあ…

 ふと唐突に、なんだか無性に、だしぬけにただやみくもに、なにかを見たくなることってないだろうか。今日の僕はそんな気分だ。平日のアンニュイな昼さがり、僕は仕事も手に着かず、ソワソワしながら、ただただこうつぶやくばかりなのだ。

「地割れが見たいわ。」

(text by 石川 大樹



地割れが見たいわ

 地割れが見たくなったのはいつからだろう。いつから、というよりも、気がついた時にはもう地割れが見たくてたまらなくなっていたような気がする。


とりあえずストレッチでもしてみる


 やらなければいけないことはたくさんある。でもどうしても頭の中は地割れでいっぱいで、仕事に手をつける気にはならないのだ。ああ、地割れ、地割れ、地割れ。モヤモヤモヤ…。

地割れのことが頭から離れない


 こんな時、誰かが地割れを探してきてくれたらいいのになあ。僕が会社で悶々としている間に、チャーミングな地割れを探してきてくれないだろうか。

 いっこうに仕事をしようとしない僕を見かねてか、なんと4人の同僚が名乗りを上げてくれたのだ。下の写真をクリックすると、詳しい様子が見られます。

 

 林さんの地割れ

世田谷の地割れ

 古賀さんの地割れ

駒沢オリンピック公園の記念塔わき

 工藤さんの地割れ

竹による地割れです

 安藤さんの地割れ

近所で見つけた地割れです

 

実は新コーナーの告知記事です

 4人の人が「見たわよ」って報告してくれた。僕の「見たいわ」みんなが「見たわよ」と答えてくれる。ありがとう、同僚たち。

 ところで、今日はたまたま周りの人が見てきてくれたけれども、自分の「見たいわ」をネットで公開すれば、きっといろんな人が見てきてくれるのではなかろうか。もっと遠くの地割れも誰か見てきてくれるのではないだろうか。はい、だんだんこの記事の正体がわかってきましたね。

 そんなコーナーが今日から始まるんです。なんとこの記事、新企画の告知記事でした!突然地割れとか言い出して困惑させてすみませんでした!ということで、地割れを見てきてもらったようすはこのページにまとまっています。

 ちょっと見たいわ:地割れ

新コーナーはおなじみ「ちょっと見てきて」内、このへんにあります。


実際の画面です。ページはこちら


 なにかが見たくなった人は、見たいわ!投稿ボタンから、あなたの「見たいわ」を投稿してください。投稿していただいた「見たいわ」の中から、編集部のチョイスで月〜金曜日に1日1テーマずつ、新着見たいわのところに追加していきます。

 掲載された「見たいわ」は、こんなふうに見られます。


実際の画面です。ページはこちら

 見てきてくれた人は、「見たわよを投稿」ボタンから、「見たわよ」報告を投稿してください。そのとき、その場所に見に行ったかも入れてください。

 ちなみに、これまでの「ちょっと見てきて」とはこんなところが違うので、ご注意を。


「見たいわ」が「見てきて」とちがうところ

  • 依頼者は場所を指定できません
  • 「見たわよ」を投稿する人は、テーマに沿って自分の好きな場所を見に行けます。投稿時にどこを見てきたかも入れてください。
  • 掲載する「見たいわ」は、月〜金1日1本ずつです。掲載する投稿は編集部で選ばせていただきます。

 休日のお出かけ先に迷ったら、これまでの「見てきて」とあわせて、「見たいわ」もよろしくお願いします。

 

よろしくおねがいします

 まずは編集部による、よりすぐりの「見たいわ」を登録しておきました。

 みなさんの「見たいわ」もぜひ送ってください。そしてもちろん「見たわよ」投稿も絶賛募集中。なぜかオネエ言葉な「見たいわ」「見たわよ」ですが、本文をオネエ言葉にする必要はありませんので、普段着の装いでご投稿ください。よろしくおねがいします。

紹介したページはこちら! → ちょっと見てきて


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.