デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
地割れ、見たいわ

 

工藤さんの場合

 

利根運河

仕方がないので見に行ってやろう

石川さんが仕事中に「地割れが見たいなあ」「地割れがないとやる気が出ないよなー」とうるさいのだ。

ちょうど記事の撮影で千葉の利根運河というところに行く予定があったので、地割れがあったら撮影してこよう。


いい地割れがありそうだ

ありそうだ

運河沿いの堤防を歩いていたが、いかにも地割れがありそうな雰囲気だ。

注意深く地面を見ながら歩いた。
どうしてこんなことをしなくちゃいけないのかわからないが、一所懸命探した。


竹の根が盛り上がっている

しばらく歩くと、道の脇に竹林が見えてきた。
よく見ると、竹の根のところが盛り上がっている。
ここなら地割れがあるのではないだろうか。


割れてる!
チョー割れ割れー!

竹の根の力はすごいらしく、見事にアスファルトにひびが入っていた。
石川さん、見つけたよ!

 

利根運河の地割れ

最初は、石川さんのために仕方なく探していたのだけれど、探しているうちにいつのまにか僕も地割れが見たくなっていた。
だから、地割れを見つけたときはとてもうれしかった。
今では僕もすっかり地割れ好きで、地割れが見たくて仕事が進まない。
あー、見たいなあ、地割れ。

もう少し先にあった人みたいな地割れ
どことなく教育系出版社のマークみたい

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.