デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
湖でドクターフィッシュ体験

沖縄かここは。

 

湖はそばで見ても美しかった

白い砂、透明すぎる水、深い青・・・まるで絵はがきのような光景に、ここが栃木県であることを忘れた。

いやすみません、栃木がぱっとしないという意味ではなくて、海がないイメージがあるからです。だってこれはどうみても南国の浜辺なんだもの。


飛び込みたくなる澄みっぷり。

 

足を浸けてみよう

早速ズボンの裾をまくり、足を浸してみた。
ほんとうに魚はやって来るのだろうか。


じゃぼじゃぼ。
じっとしていると・・・

おおお、来てるぞ?!

 

ほんとうに魚が集まってきた

しばらく立っていると、稚魚がわらわらと足に寄ってきた。
警戒心のない魚が、人間の足という見慣れないモノに対して「なんだなんだ?」と興味津々な反応をしているように見えた。
足の甲をツンツンとつつく様はとっても可愛く、ものすごく癒される。


くすぐったくて顔がにやける。

うひょー、たまらん。

 

ドクターフィッシュだ

実際はマスなどの稚魚だが、つつかれているだけで元気になってくる。
角質は食べてはくれないけど、立派に疲れを癒してくれた。ありがとう稚魚。


稚魚セラピーでライフ回復。残りの道のりも乗り切れそうだ。

日光は美しい

魚たち、そして湖面の彩度の高いブルーに大変癒された一日だった。
さらに、そこらへんに生えていたキノコの彩度も高くてびっくりした。日光といえば彩度なのかもしれない。

なんかカラフル。

 
 
関連記事
ひとりで行く日光
ダム湖に沈んだカメラを見に行く
ただ沼だけを見つめていたい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.