デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
フリマで売る物教えてください

続いて物作りといえばこの人、乙幡さんです。当日はハイクオリティな作品群をひっさげてやってきてくれることでしょう。期待大です。それでは商品の紹介をよろしくおねがいします!

 

アメックスのブラックカード

乙幡です。

まずは「アメックスのブラックカード」ですね。最高のステータスを誇るブラックカードをぜひお手元に。ビーズだけど。


これはゴールド

他、ぬいぐるみとか編みぐるみアレシボマフラーとか考えてますが、なにせ一人で作っているため、まだどうなるかわかりません!当日までになんとかしますのでお楽しみに。


エキスポ等では展示にとどまっていた乙幡作品が購入できてしまう数少ない機会です。チャンスを逃すな!

続いては編集部より、ざんはわ石川さん。夜遅くまで何か作っていたようですが、何ができたのでしょう。見せてください!

 

主にパイプ

石川です。

今回は文化祭らしく手作り楽器でいきたいと思います。今のところ予定しているラインナップはこんな感じです。

・スピリットキャッチャー

この記事に登場した、振り回すとブンブン鳴る楽器です。すごくよく鳴るのができました。自信作ですのでぜひ振り回しに来てください。

・塩ビディジュリドゥ

オーストラリアの民族楽器を、塩ビパイプで作りました。この記事の1ページ目と同じものです。もっと長い/短いのが好みの方は、その場でお切りします。 携帯用(接着しないので分解して運べる)もできます。要は材料だけ持っていってその場で組み立てるってことです。

・コンコフカ(オーバートーンフルート)

この記事にちなんで、長い笛を出品します。コンコフカというスロバキアの民族楽器です。 穴のない長い笛で、吹く強さによって、それから笛の先を指で押さえることで、音程が変わります。さっき試作したらすごく手間がかかったので、出品数がたぶん少ないです。ほしい方はお早めに。

 

一つ一つ手作りです。 こちらはコンコフカ。怪人セミ男ではないです。

 

あとひとつあるのを忘れていました。

・高校CD

高校生の時に作った曲がMD3枚分くらいあるのですが、その中から選りすぐってベスト盤を作りました。 ブックレットつき。宮城さんとの解説対談などを収録。 岐阜の田舎の、運動ができない高校生がすべてを注ぎ込んだ奇曲の数々。その情念を感じてください。 ※全曲インストゥルメンタル。歌はありません。

 

 

目玉はCDということでいいでしょうか。楽器はぜひみなさん当日演奏してみてください。僕もさっき触らせてもらいましたが、呪いみたいな音が出てキュートでしたよ。

ざんはわブースではもちろん大北さんも出品予定です。大北さんから届いた出品予定品もちらりと紹介しておきます。


手作りスライムと猫

大北です

かつて日刊デイリーの賞品に一度だけ作ったスライムを出品します。今回はポン酢風味やカレー風味など食欲の秋にふさわしいスライムをご用意いたしました。※食べたら死にます


猫を売ります。子猫も売るかも。


目が光るぞ!

 

最初「猫」って言われたのでお断りしようかと思ったのですが、リンクを見たらメカの方でした。あれ、元はパジェロだったみたいですよ。目も光ります。一点物ですので奪い合いでしょうね。


 

 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.