デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
切り抜きクイズ

道具を消してみる・その2

次は別の道具を消してみよう。下の写真、ひったくり犯を「待てー」とかいいながら追いかけているようにも見えるが・・。いったい何をしているところなのでしょう。

よければちょっと考えてから、画像にマウスを重ねてみてください。


ひったくりを追いかけ中?
(マウスオンで全体画像が表示されます)


答えは、はしごに登っているところなのだった。この例でも、最初に想像していた状況が、マウスを重ねた瞬間にぜんぜん違うことが分かると面白い。

やっぱり、人だけを切り抜くと何をしてるんだか分からなくなりそうだ。

 

道具を消してみる・その3

次はこんなのだ。何かを投げようとしてるんだろうか?


(マウスオンで全体画像が表示されます)


答えは、バッティングしてるところなのだった。これは分かりやすかったかも。

とはいえ、バッティングしてるっていう、見慣れた分かりやすい状況であっても、バットと状況を消してしまうと、なんだか妙なことになるんだなとは思う。

 

道具を消してみる・その4

次は影絵で。腹筋してる?

 

(マウスオンで全体画像が表示されます)


いえいえ、ブランコなのでした。

 

道具を消してみる・その5

次も影絵です。やけに重心の低いひげダンス?


(マウスオンで全体画像が表示されます)


いえいえ、ソファーに座ってるところなのでした。こっち見ててごめん。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.