No.1を追う2番手はいつも若くて元気だ
ソイジョイ(大塚製薬)
※試食はレーズンアーモンド味でした。
カロリーメイトの独壇場と言っても過言ではない栄養補給菓子業界に風穴をあけたナンバー2である。広告をたくさん流し、知名度をどんどん拡大している元気なお菓子だ。2位ということは携帯キャリアで言えば「NTT」に対する「KDDI」、広告代理店業で言えば「電通」に対する「博報堂」的ポジション。つまり、プライドが高く、独自路線を突っ走るのが次男的な生き方である。
そんなソイジョイの味はとても甘口で、乾いているカロリーメイトに対して少し湿り気を持たせて対抗。なんだかんだいってカロリーメイトをすごく意識してそうだ。まあ、同じ大塚製薬の製品だし仕方ない。甘くない人生、せめて菓子ぐらい甘くてもいいか。そう思わせてくれるソイジョイであった。 |