デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
外はサクッ、中はぎゅうひ

「外はサクッ、中はぎゅうひ」なフライ

ここで僕が想定しているフライはカキフライ、あるいはメンチカツ、もしくはロースカツだ。
いやいや、上等の白身フライでもいい。
とにかく、衣がサクッとしていて、中がじゅわとジューシーなフライやカツを想定している。


こんなに買っちゃってどうするんだろう

粉−卵−パン粉

通常のフライは、まず材料に小麦粉をつけるのだろうが、ぎゅうひはすでに片栗粉をまぶしてあり、充分粉っぽいので、いきなり卵をつけた。


溶き卵にひたして

衣をたっぷりつけて

揚げます

きっとうまいにちがいない

先ほどのから揚げがおいしかったのだから、フライもおいしくないはずがない。
意気揚々とフライを揚げた。
仕上がりもなかなかで、試食が楽しみだ。


チーズフライのようにもみえる

そしてうまい

衣がサクサクしておいしー!
土曜日昼間にやっているテレビ番組だと、かわいこちゃんのレポーターがこう言うだろう。
でも実際にそうなのだ。
ぎゅうひの甘さが衣とちょうどいい感じに合う。
甘くてサクサクしてもっちりしたお菓子だ。
これ、カネになるんじゃないか。
本気でそう思った。
ぎゅうひフライも大成功


あ、こりゃいいね

ぎゅうひフライも大成功

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.