デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるキャラをゆるくなくする

 ゆるくない「はばタン」的キャラ

 

つづいては
鳥型のゆるキャラとしておなじみの

はばタンですね。

このはばタン
本来は、

とのことで、
本来は
のじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコットキャラクター
ということだったのでした。


で、さらには

ということで
実はこれ
ただの鳥ではなくて
そんな荘厳な思いが託された
フェニックスがモチーフになっていたのでした。

これは大変ですね。

では今回は
決してくゆるめることなく
このフェニックスを
真剣にモチーフにしていきたいと思います。

で、まずさっそく
お顔なんですが

フェニックス!!

さっそくかなり
ゆるさゼロですが

さらには

フェニックス!!!

手塚先生の火の鳥ばりに!フェニックス!!
ドラクエ3のラーミアばりに!フェニックス!!

ってことで
とりあえず
マスト設定である
フェニックスにはのっとれたかと思います。

で、さらになんですが
このはばタンは
本来のキャラ存在意義としましては、
もともと国体のキャラゆえに
スポーツ万能という設定も施されていたようなので、
実際のはゆるいのでこの辺は表現できておりませんが

よりこの辺も
ゆるめることなく
具現化したいと思いますので
そのボディを、

なんとも
マスキュリンな
筋肉質にしておこうかと思います。

では
一通り全身もゆるめることなく
そう仕上げまして

 

では
こうして誕生した
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラの本来の使命を全うすべくて、
本気で真剣に考えてみた
決してゆるくない
はばタン、
ていうか
はばタンの存在意義をもったキャラ
がこれだ!!

 

ぷぎゃゃぁぁああ!!!!!

またしても
都市伝説にでもなりそうな
脅威のビジュアルになってしまいました

FFだったら
チョコボの化け物とでも言えそうな
仕上がりです。


とりあえず
こんなゆるくない鳥には
誰も愛着は持たないことでしょう。

はばタン、
ホントゆるくてよかったです。

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.