デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
米のように雪を食べる

●うなれ白銀のトルネード


手前にごはんを


具をおいて


あとは巻くのだ。ためらうな、俺!


少し引いてみると救いようがない


みせたる
わいのトルネード

おおコントラスト


寒さのあまり写真のコメントが適当になってしまった。さて食べてみよう。


その年の恵方を向いて食べるのが習わしです
「おほー!」ってなる

パリパリのままの海苔。プルプル感を失いグミみたいになったくらげ。顆粒のようなごはん。これってやっぱり、新・食・感。


冷たさが腰にきてる


●しめのひと品

だんだんと太陽が傾いてきた。いろいろと限界か。


おかわりしてる


最後になにかあたたかいものを食べたい。



うん、ぬるい

●雪国の楽しみとは

雪国の冬はつらい。だがそこに楽しみがないわけでもない。
『米のように雪を食べる』
それがぼくの見出した雪国の楽しみなのかと問われれば、「違いました」と答えるけれども。

持ち帰ったごはんは
長い間ジャーに入っていたよう


 
 
関連記事
雪を食べる男
雪きのこ狩り
雪かきをスポーツ化・国際雪ハネ選手権に参戦!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.