デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


年末年始とくべつ企画
 
年末スペシャル時代劇『江戸無血開城』


6本目は川原。二日目午前に撮影。初日よりは少しばかり暖かかったがやはり寒い。

〜撮影にいたるまで〜

撮影まで一週間を切ったあたりから衣装の発注も。


役柄が特殊な住さんだけずば抜けて高い衣装に。

ほとんどがありもので

残り一週間となったところで衣装を揃えはじめた。役柄は揃えられそうな衣装から考えた。住さんは坊主。衣装はなかったが、坊主頭だったのでむりにそうした。安藤さんは記事で使った忍者服。古賀さんの巫女服は住さんが持っていたし、宮城さんは緑服と鎧。バラエティに富みすぎている。どんなけったいな集団なんだ。

しかしすでにあるということほど心強いものはないので採用。石川衣装は着物を山形の会社からレンタルしたのだが、電話がかかってきて「これ子どもが着るデザインなんですけど…」とご忠告を。それはいい!それがいいです!と喜んでいると向こうの方は笑っておられた。28歳子役石川くんの小さな奇跡だった。


へんなひと
へんなひとたち

〜撮影現場から〜

2日目の午前に川原で寝る場面を撮影。


「うんこくさい…うんこくさい…」と住さん

さむいわくさいわで意外とつらい冬の川原

冬の川原は寝てみると意外とうんこくさいらしい。ひょっとしたら役立つまめ知識である。そしてもちろん寒い、らしい。撮影してる側は寝てないのでわからないが、相当きついらしい。

どんどん情報がたまっていくが、坊主の服着て川原で寝てうんこくさいと呻いているこの状況はなんなんだ!?身の回りの興味あることを調べておもしろがるサイトを作ろうとしていたのではなかったのか!?と、時折疑問がわいてくる。天から降りてくる感じでふっと思う。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.