デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
中国のギネス級トイレがすごい

世界最大のトイレに侵入

 世界最大を武器にギネスブック登録中をアピールする重慶のトイレは、大きな面積の便器のトイレではなく、たくさんの便器の数があることが売りのトイレだった。しかも単に数がやたらあるのではなく、やたら凝っているのだから面白い。写真でその凄さを紹介しよう。


神殿のようなトイレ。この建物もトイレ全体からみれば一部に過ぎない。

アサガオのような小便器がずらり。実際使えるのだ。

別のトイレの小便器には作者のこんなイタズラが。

トイレの中で休憩もできる。

トイレの遺跡だって。むしろ遺跡風トイレ。

は虫類系の小便器、しかも小便器の前に立つと目の前に女性の写真が。

コメントしずらい便器がずらり。もちろん機能する。

しかも上から見られるという微妙さ。

手洗い所はタイっぽく。

椅子はウンチングスタイルデザインというか。

赤い肌に青のヒールはどうかと思う。


北京五輪をもネタにしてしまう、その心意気に乾杯!
 

さいならっきょ

 このトイレ、いい大人が小中学生がウンコネタの話で盛り上がるような、そんな童心をリアルに実現しているものだから、僕はみて、ときに「おおーっ!」と感心し、ときに爆笑し、僕も童心に戻ったのだった。童心に戻るという意味では立派なテーマパークじゃないか。

 ギネスブックに載らなくても、それはそれでありだと思うが、とりあえず後で後悔して速攻で壊しちゃって、なかったことにするようなオチにはならないでほしいと思う。是非ともこのテーマパークを保存し続けてほしい。そして訪れた人をびっくりさせてほしい。

 下ネタをリアルに再現したその世界で、僕は漫画おぼっちゃまくんを思い出した。でもよくよく考えてみると、おぼっちゃまくんをテーマパークにしてもこうはならないだろうから、間違いでした。すみません。


正直わけわからないけど、それがいい。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
東京女子トイレマップ
時価6000万円の純金トイレ
中国であの懐かしの乗り物が復活!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.