デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
えんま様視点で一日を振り返る

善行と悪行を検証する

 

では一日の行いをシーン別に振り返ってみよう。

 

シーン1: 起きぬけ


眠くて仕方ない(オンマウスで動きます)。


自分の姿を客観的にみると愕然とする。ひどい寝癖だが、まあでも地獄行きになるほどじゃないだろう。

 

シーン2: ご飯を食べる


寝癖のまま食べる(オンマウスで動きます)。


ベーコンエッグのごはん。朝ごはんをちゃんと食べるのはえらいといえるかもしれないが、ここまではとくに善行も悪行もない。

 

シーン3: 出かける


行ってきます(オンマウスで動きます)。


そしてふつうに出かける。

って、ん?


分かりやすい悪行


はいここ!自販機のつり銭をあさってます。

でもまあ、分かると思うけどこれはわざとです。どうせそんなに悪行なんかしないんだろうなあ、早回しだったら分からないだろうなあと思ったので、いくつか仕込んでおいたのだ。結局分からなかったけど。

 

シーン4: 巣鴨の縁日にまみれる


とげ抜き地蔵を素通り(オンマウスで動きます)。


巣鴨にパンを買いにいったら、ちょうど縁日だったようで人込みがすごかった。おばあちゃん達がちょっとじゃまだなあ、なんてことは地獄に落ちるので思わなかった。

 

シーン5: 倒れてる自転車を起こす


えらい!(オンマウスで動きます)。


そしてここ!自転車を起こしてます。

まあ、これもわざとなんだけど、結果としてはいいことしてる。こういうのはえんま様的にどういう評価になるのか気になる。心がまったくこもっていなくても、結果が善だったら善行なのだろうか。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.