デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


デイリーポータルZストア
 
ストアで北海道物産売りませんか


皿、茶碗、醤油差しなど各種取りそろええております

50年前の食器

石川:これ、50年前の貴重な品らしいです。なんで貴重かとかは全然書いてないんですけど。

古賀:おっ、こういうの私も好きです。古い量産系の食器っていいですよねえ。

石川:全部100円なんですよ。これストアで売ってもいいんですけど、それより骨董品屋に転売したらすごいもうけですよ。なんたって貴重な品なんで。

古賀:ストアの話じゃないんですか!あとこれを転売しようとしているのはいかがなものでしょうか。事業に失敗する人のかんじがむんむんしてますが、大丈夫か。


こちらは杯
湯飲みです。何を根拠に50年かはまったく不明


 

モチーフはなんなんですかね

なんかガラスの玉

石川:あと、こういうの居酒屋のディスプレーにあったら、ちょっといい店っぽい雰囲気でるじゃないですか。これ売れますよ。居酒屋経営者の読者に。

古賀:居酒屋経営者の読者さんが果たしてどれほどいらっしゃるのか君は知っているのかい。この状況では口調がおかしくなっても誰もとがめまい。もうこうなったら、あまりつっかからずさくさくいきましょうね。

 


七福神の中でもかなり運動できなさそうな部類

ほてい様

石川:じゃあ次、これスポーツ用品店のディスプレーなんですけど、端っこに布袋様がいるんですよ。ぶちこわしじゃないですか。スポーティーな雰囲気。これ売れますよ。ライバル店の店先においたりして。スポーツ用品店経営者の読者にバカ売れですよ。

古賀:あ、本当だ。布袋様。でもはっきり言おう。バカ売れはしない。


夜空にボワーンて

羊の照明

石川:あとこれ、野外で使う照明なんですけどね、可愛いからいいと思うんですよ。自宅に3階分くらいの吹抜けがないと置けないですけど。ない人はベランダにおいたりとか。

古賀:あら、これどうしたのよ。かわいいじゃない。単調になってきたのでオネエ言葉にしてみたわ。


実はけっこうでかいです
デスクにいろいろ飾ってみましたが、どうですか


販売の際はぜひとも新品で

剪定中パイロン

石川:剪定することってあんまりないと思うんですけど、たまにはあると思うんですよ。そういうときにちゃんとこういうのあったら便利じゃないですか。

古賀:お、これはいいんじゃないですか。

石川:あと車に「子供が乗ってます」のパロディで「脂がのってます」みたいなステッカーあるじゃないですか。ああいう感じのパロディグッズとして使えませんかね。

古賀:「脂がのってます」って初めて聞きましたが、そんなのあるんですね。なんというか「(苦笑)」みたいなグッズになってしまいそうで剪定中コーン自体はかなりかっこいいだけに、グッズ化すると途端にダサくなっちゃうのって残念ですね。

石川:ダサくてもユーモアがあれば大丈夫ですって!ほんとは工事中なのに「剪定中」って置いておくとかね、みんな大爆笑。いやそれはないか。やっぱ苦笑ですね。

古賀:だんだん自分で気づくようになってきましたね。

 


絵馬みたいなのを貼るコーナーがあってですね、そこに描いてあったんです

キティ

石川:ところで、ストア関係ないんですけど、これかわいくないですか?帯広のデパートで見つけた落書きなんですけど。

古賀:関係ないもの出すなって。でも対抗してこちらからも、こわいドラえもんを。


妙な立体感

石川:わ、なんですかこの妙な立体感。これ確実にほっかむりですよね。顔のもようじゃないですよ。

古賀:目もずいぶん離れちゃってます。

石川:左に傾いた顔から「ん?」って目だけこっち見てる感じが。どうにも。あとこんなのも見つけたんですけど、


影が「自衛官募集」!

自衛官募集

石川:このポスターすごくないですか?女性自衛官が縄跳びしてて、影が「自衛官募集」って。

古賀:これ本当すごいですね。ネタ拾ってるねえ、石川さん。でもストアの話どこ行ったんですか。もういいんですか。

 

 

ライブカメラのキャプチャ

アップで「DPZストア」って読めますか?

階段を登るとき

石川:ええ、もうやっぱ新商品の話いいです。

古賀:いいんだ!?

石川:それより古賀さん、帯広でストアの宣伝してきたんですよ。帯広に北の屋台っていう屋台村の走りみたいなとこがあるんですけど、ここのホームページにライブカメラがあるんですよ。看板もって映ってきました。

古賀:え! ちょっと、これすごいじゃないですか。

石川:ホームページなんでもちろん全世界に公開されてるんですわけですよね。その全世界に公開されている画面にですね、僕が「DPZストア」の看板をもってバッと躍り出たわけです。世界のみなさんがデイリーポータルZストアに大注目!

古賀:やったじゃん石川(呼び捨て)、いや、今日からきみのことは石川さんと呼ぼう。最初からこの宣伝の顛末を企画にしていただけたらよかったのに! もー!

石川:それ名案じゃないですか!先に言ってくださいよ!もー!

 

直輸入やめます

 やっぱり我々は商社じゃないですからね。ついつい、商品探しよりもコネタ探したりライブカメラに映ってみたり、そんなことに熱意を注いでしまいました。貿易はあきらめてこれからも地道にオリジナルグッズを作って販売していきたいと思います。これからもデイリーポータルZストアをよろしくお願いします。

デイリーポータルZストア

ライブカメラに写した看板はこんなの

 

 

 

 

 

緊急発表!

 

ここでみなさまに、開発中の新グッズの最新情報をお知らせします。まずは写真で見ていただきましょう。こちら!

 

Zくん(石)です

 

ひとつひとつ職人(ウェブマスター)が手で塗っています

 

原料の石は、100%天然素材(その辺で拾ってきた)を使用

 

 

デスクのインテリアに、おひとついかがですか

 

予定価格は500円、いっぽう原価はほぼゼロ。ただの石ころが金になる、まさに現代の錬金術です!

なお、このグッズは「その辺で拾ってきた物を売るのは会社的に大丈夫なのか」という大問題をはらんでいるため、発売できるかどうかも含めて未定です。ハラハラしながらおまちください!

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.