デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
2009年ハイテク・トイレ最前線!

■再びウチのトイレ

ほとんど進化なんて止まっちゃってると思っていたトイレだけど、まだまだ色々と変化しているんだなぁ……などと感慨にふけりつつ自宅に帰ると

当然、ウチのトイレは何の変化もない前世紀型和式便器のまま……。

あんなにハイテクなトイレを見た後にこんなトイレ使いたくないよッ! どーにか出来ないのかな!?

……そこで見つけてきたのがコレ。

その辺に捨てられてた便器じゃないよ!

和式トイレの上にガバッとはめることによって、あっという間に洋式トイレに進化させることが出来るという夢のようなアイテムなのだ!

それじゃあ早速はめてみよう!

…………。

………………………。

ハイテク・トイレのある生活がしたいな! したいな!

・最近のトイレのトレンドは省スペース、節水・省電力などのエコ、お年寄りにも使いやすいユニバーサルデザイン(あとオーディオ機能なんかも)。なんちゅうか、ただ用が足せればいいってモンでもなく、我が家にある快適空間を目指しているんだろうな、と思った。

  • ホント、ウチにもこんなステキなトイレがあったらいいな!
  • いつかきっとこんなトイレのある家を建てるぞ!
  • でもそんなのいつになるか分からないから、大家さん、どうにかして下さい。

●TOTOスーパースペース(新宿ショールーム)
東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー26・27F
【電話】 03-3345-1010【営業時間】 10:00〜18:00
【休館日】毎月第1・3水曜日(但し、祝日の水曜日は開館)、夏期休暇、年末年始、2月11日、8月第3日曜日

●INAX;GINZA
東京都中央区京橋3-6-18
【電話】03-5250-6560【営業時間】10:00〜18:00
【休館日】日曜・祝日・年末年始・夏休み

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
トイレのジェットタオルを楽器にする
中国のギネス級トイレがすごい
秋葉原の有料トイレに行ってきた

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.