デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちょっと見てきて総集編
 
仏像の自販機と飼い主を待つ犬たち 〜ちょっと見たいわ総集編

 

 みなさんこんにちは。ちょっと見てきて総集編のお時間です。今回は第2回ということで、「ちょっと見たいわ」のコーナーをフィーチャーしてお送りします。

 「ちょっと見たいわ」とは、誰かの「○○が見たいわ」というリクエストに、みんなで写真を投稿して見せてあげるコーナー。これまで古着のタグから地割れまで、大小様々な「見たいわ」がありましたが、読者のみなさんの力で面白い写真が、もう、もうもう、どっさりと集まっています。

 今日はその中から選りすぐりの8本のテーマをご紹介。写真中心でどんどん披露していきますよ!

 (text by デイリーポータルZ編集部 石川



 

路上観察編

 

魅惑の自販機

 数も多いので、今回は前後半にわけてご紹介することにします。まず前半は「路上観察編」。街にある見慣れた物たちのなかから、ちょっと変わった物を見つけていこう、という「見たいわ」の紹介です。

1本目はこちら。

自販機(レアなもの)が見たいわ!(モリ×2 さん)

「みなさんの近所に『これはレアだ!』という自販機があったら、是非見てみたいです。」との呼びかけに、たくさんの自販機が集まりました。


まずは、変わったもの売ってるね部門。伊豆半島のわさび漬け自販機。今はSuica対応になったそうです(嘘です)(写真: どんたこす さん)
こちらは、だしの素。ボトルに魚が入ってます。「だし道楽」の名前にふさわしい豪華さ。ついに人に会わずに自販機で道楽できる時代がやってきましたよ。(写真:まったりーな さん)

さらにオートメーション時代もついにここまで!と思わされたこちらは、仏像・仏具の自販機。こう並べられるとおもちゃにしか見えません(写真:nekonya さん)

一見、普通の缶飲料・新聞の自販機ですが、一台にまとまってるのは珍しい。「コラボレーション」だそうです(写真:ももくらかなほ さん)


オロナミンC専用。劇場内にあって、ドリンクチケットとの交換専用だそうです。やっぱり観劇中は、オロナミンCでの水分補給は欠かせないですよね。…そうか?(写真:きゃあ さん)
これはたまに見かけますね。何が出るかな自販機。妙に値段が安いのが、見る人の心を不安にさせます。50円て。(写真:shingome さん)

ここからは中身ではなく自販機自体が変わってるのを。こちらは時計台風。クラシックなデザインに、下段のスピークラークの紳士が映えてます。(写真:じゅん さん)
アメリカからの投稿。治安の悪さのせいか、オリに入れられてしまった自販機です。自販機自体の形も日本のとはだいぶ違いますね。コーラ専用?(写真:JM さん)

大地震でも来たのか、と思わせるアバンギャルドなディスプレー。中段ボルヴィックの右のドリンクは、地震の衝撃で発生したワームホールに吸い込まれました。(写真:じろう さん)

ジャングルの奥地から野生の自販機が発見されました。さすがに現役ではないそうです。(写真:しもべ さん)


 他にも傘の自販機、福袋の自販機、方言でしゃべる自販機など、いろんな自販機が集まりました。全部みたい方はこちらへ。

自販機(レアなもの)が見たいわ!(モリ×2 さん)

 

 

ポストあれこれ

 つづいてはこちら。

変わったポスト(monta さん)

 そんなに種類があるとは知らなかったのですが、世の中にはいろんなポストがあるものです。


壁掛けミニサイズのポスト。地方にはよくあるそうです。知らないと、実は郵便受けじゃないかと心配で投函できません。(写真:さくらだ さん)

こちらは手作りの木彫りポスト。ただのオブジェではなく本当に使えるそうです。(写真:西宮のお富さん さん)


黄色のポスト。きちんとコーディネートされたマフラーとミトンつき。ポストを擬人化すると、途端に「口に手紙を突っ込む」行為が残酷に想えてきます。(写真:non-sugar さん)

赤、黄ときたら、もちろん青いのもあります。速達専用のポスト。場所は台東区は浅草橋。速達専用なのは「江戸っ子は短気だから」という心遣いでしょうか。(写真:みゅー さん)


年賀状シーズン、六本木ヒルズに登場した巨大ポスト。エスカレーターにいる人と比べると、そのでかさがよくわかります。(写真:AMQ さん)
それ以上にそびえ立っているのがこちら。中に人が入ってて、郵便の世話をしてくれるそうです。って言うとローテクな自販機みたいですが、要するにこれ、郵便局の建物なんです。(写真:つばめ さん)

「乗っかり系」と呼ばれる物件。上で踊られてます。僕なら上で人に踊られたら怒ります。(写真:四国人 さん)
同じく乗っかり系。踊られるくらいならまだマシなほうでした。こちらは築城されてます。かなり立派な彦根城です。(写真:西宮のお富さん さん)

ついには上で明治維新されてしまいました。おかげで郵便局も民営化です。おかげかどうかは知りませんが。(写真:四国人 さん)
最後は間違い探しです。正解はマウスオーバーで。僕は仕事にイライラするとこの画像を見ます。脱力系ポスト。(写真:アおうる さん)

 乗っかり系は今回3つしか取り上げてませんが、他にも地元の名物から名所まで、もうどっさり乗っかってます。くわしくはこちらのページを。

変わったポスト(monta さん)

 それから、この「見たいわ」は投稿数の上限を超えてしまったので、新たに別の「見たいわ」で投稿を受け付けています。新しい投稿はこちら

変わったポスト(2)(monta さん)

まで、よろしくおねがいします!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.