デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


チャレンジの日曜日
 
よく寒いところに行きます(デイリーポータルZテレビ)


今月のDPZTVは遠地取材とDVD制作の模様から。子供じゃないのに、冬の取材はなぜか寒いところにばかり行ってる私たちです。

北海道で女の子に声をかけられる瞬間が非常にドキドキするので自分でもあまり見直せません。今回は幸福の鐘がいたるところでガンガン鳴っている9分半です。ではどうぞ。


大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年3月22日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090322.wmv , 96.8Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

オープニングは指を怪我したてホヤホヤの住さんから。近所でピクニックしていたという他ライター陣をもぐら叩きにしながらお送りします。そしてエンディングは叩かれ版。

叩き叩かれの人生を送る住さんにほんのなぐさみ程度の拍手をお送りください。



0:33〜

天狗と安藤フォトセッション

3月末に発売するプープーテレビDVDジャケット撮影での天狗×安藤さんのはじめてフォトセッション。渋谷のハイスコアキッチンというおしゃれなカフェに天狗が現れました。

「天狗を褒めてのせて!」という無理な注文にも「かわいいよ天狗」とすぐに応えてくれた安藤さん。「だだをこねる大人」(動画は→こちら)時にも思いましたが、何でもやってくれるのがすごい。

プープーテレビがDVDになります!(制作日記)

2:49〜

ジングル

「もう武者シリーズは終わりです」と打ち止め宣言をした宮城さんから秘蔵の武者映像をジングルにしました。余りにもフィットしすぎた宮城さんの武者姿ですが、鎧は小野さんのものなんです!すいません!


2:58〜

あの鐘を鳴らすのはステテコのあなた

もう3月だから、と油断していた室蘭の岬では強風のため体感気温マイナス十数℃!下にステテコを着ている、と口をすべらせた斉藤さんが、幸福の鐘をステテコ姿で鳴らすという前代未聞の珍事に突入。しかしその後に大自然の恵みも受けます!

ひどい寒さの中、変なことをしてて、妙にお祭りムードになったら服をほめたり、まさに異常事態といった趣があります。

「はやぶさ」に乗るということ

4:33〜

普通の人をパブリックビューイング

誕生日を祝って長野に行った林さんのリアルタイム更新。住さんは大森のニフティでパブリックビューイングを行ないました。普通の人の更新にワーッ。普通の会社を見てはワーッ。

何でもかんでも大盛り上がりのパブリックビューイングでしたが、対象が普通の人なだけに、祭りのあとのカタルシスもひとしおです。

ホームページをパブリックビューイング

6:19〜

しばれフェスティバルの恋と嘘

日本一寒い夜をかまくらで過ごす北海道のイベント「しばれフェスティバル」に大北・小柳・石川のインドアトリオが参戦。

今回の映像はすごい!みなさんをキュンといわせる自信があります!記事でも少しふれた「大北あだ名つけられる事件」をばっちり収録しています。恥ずかしさで編集が大幅に遅れました!そしてその後の小柳くんのファインプレーの数々。結果、小柳くんに新しい異名がつきましたよー。

日本一寒い夜を過ごす・しばれフェス09

7:46〜

DVD盤面デザインは豚に銀!?

DVDを業者に出す前の最終工程だった盤面デザイン。あとは色だけ、となってからが大問題。ようやく決めた2色刷りは豚色に銀色!?いいのかこれは?豚に銀だぞ?と悩みに悩んでシミュレーションを繰り返します。

むりに参加させられた橋田さんから「ピンクにシルバーってことでしょ?」と解決策が。幸福の鐘の音がここでも響きわたりました。

 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.