デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
目黒区の考える十二支がフリーダム

ヘビ

本家十二支から、目黒区の独自十二支にエントリーした動物はただひとつであった。ヘビだ。

NANDE?

思わずローマ字表記にして新潮文庫の「YONDA?」みたいにしちゃってメンゴ。でも、なんでわざわざヘビをチョイス? という思いはやはりある。

十二支といえばもう少しマスコット化しやすいかわいい動物はあるんじゃないかと思うのだ。たとえば、ウサギとか。

と思いながら写真でヘビの像を見たら、真正面からの写真の口角の上がりぶりが誇らしげですごくかわいかった。



緑道はときに駐輪場に

緑道を伝って歩いていて気づいたのだが、駅周辺の緑道部分は駐輪場になっていることが多かった。

少し駅から離れている場所から駐輪場として整備されており、駅に近づくにしたがって大混雑してくる。


これでも結構駅から遠い場所

昔 川だった場所にみっちり自転車が並んでいると思うとちょっと「へえ」という気分になる。



 

 


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.