デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
本店めぐり

新宿とんかつさぼてん

新宿とんかつさぼてんは、住宅街とかにあってとんかつとかコロッケとかを売っているお惣菜やさん。


近所のさぼてんです


近所にもあって通りがかるたびにうまそうと思うのだが、同時に、新宿の本店はどこにあるんだろうと気になっていた。

 

新宿本店はここです


新宿とんかつさぼてん 新宿本店



さぼてんの新宿本店は小田急エース南館というショップ街の中にあった。フロアのごくふつうの1テナント。ロッテリアの並びだ。本店なのに。

しかしそんなところも好感度アップだ。平社員とおなじ作業着で働く社長みたいな感じですよ。

お店では、通常どおりのとんかつの販売のほかに、レストランでとんかつが食べられるようにもなっていた。珍しい!けど、べつに本店だけというわけではないらしい。

レストランで、各種フライ盛り合わせの「さぼてん定食」を頼んでみた。

手前のロッテリアの次の次ですよ。
 

料理はあっという間に来た。ロースかつにひれかつ、そしてエビフライ!

やばい。これはいい取材だ(自腹だけど)。本店に来てよかった。サクサクする衣をガブッ、そしてごはんをかきこむ。赤だしで一息。

そしてタルタル!エビフライだけじゃなくてとんかつにつけてもうまい。メモには「このタルタルが!」とあった。タルタル。幸せのタルタル。

 

思い出してもうまい
 

「このタルタルが!」
約束の地、小田急エース南館の入口はここです。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.