デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
本店めぐり

銀座ルノアール

ルノアールは、いわずとしれた喫茶店。サラリーマンとかが利用してるイメージがある。

ただし、喫茶店としてのルノアールは「喫茶室ルノアール」で、「銀座ルノアール」はそれを経営してる会社なのだった。ということに後で気がついた。


銀座ルノアールは会社名でした。


とはいえ、やっぱり本店は銀座にあるんじゃなかろうか?

 

ルノアールの1号店は四谷だった


喫茶室ルノアール 四谷店



と思ったらルノアールの1号店は四谷だった(便宜上、1号店を本店として考えてます)。

四谷駅前のしんみち通りという飲み屋横丁沿いにある。しんみち通りには何回か来たことがあるので、ここにあったのかーと感慨深い。

さて、お店の中はどんな様子だろうか。一号店ならではのものがあったりするかな?

夕闇せまるしんみち通り。
 

店内には一号店の歴史を感じさせるものは取り立ててなく、むしろきれいで新しめの内装だった。椅子もふかふか。

柚子ジャムトーストとブレンドコーヒーを頼んでみる。おお、トーストがうまい。ばかにしてて(ないけど)ごめん。

会計の時に、店員さんに一号店のことについてたずねてみたところ、新しく入った方だったのか、いったん奥で確認してからそのとおりですと教えてくれた。内装については去年改装をしたとのこと。

銀座じゃなくて、四谷の飲み屋街から始まったルノアール。むしろ好感度アップ。

柚子ジャムトーストを頼む。うまい。
 
こちらはブレンドコーヒー。
四ッ谷駅そば、しんみち通り入ってすぐです。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.